「はみ出し捜査官とテロ事件の実行犯に間違えられた男が手を組んで、犯罪...」フレンチ・ラン 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
はみ出し捜査官とテロ事件の実行犯に間違えられた男が手を組んで、犯罪...
はみ出し捜査官とテロ事件の実行犯に間違えられた男が手を組んで、犯罪組織に挑むバディアクションムービー。
出演者や撮影に際しての規模(アクション等)を見ると、かなりの低予算で有る事は伺える。
それでも日本映画の予算等と比べると世界的なマーケットを視野に入れて居るのは明らかなのですが。
2人が初めてお互いと遭遇する場面での、屋根の上を縦横無尽に走り回るアクションシーンはなかなかの迫力。ここでテンションが上がる。
その後も適度に挿入されるガンアクションやカーアクションでアクション映画としての王道路線は外さない。
但し、実行犯側の本当の狙いで有ったり。フランスに於ける人種差別等の社会情勢。SNSを駆使しての思惑や、計画等のストーリー展開等は案外と底は浅く。突っ込みどころはやや多いか…と(u_u)
それでも入場料分は多いに楽しませて貰いました。
主人公の漢っぷりも良く。主要キャストに女性が居ながらも、無駄にお色気路線にはみ出す事も無く、(有ったら有ったで又それも良し)一気にアクション重視で、テンポの良い編集と相まって最後まで突っ走るのも嬉しいところ。
良い意味でのB級アクション映画(褒めてます)の、思わぬ拾い物でした。
(2017年3月9日 渋谷シネパレス/シアター1)
コメントする