マダム・フローレンス! 夢見るふたりのレビュー・感想・評価
全113件中、101~113件目を表示
マダムが可哀想に思えてしまう
予告くらいしか予備知識もないまま鑑賞。
メリル・ストリープの浮世離れした奥様とヒュー・グラントの奔走する旦那様は可愛らしい夫婦だなぁと思いました。
ヒュー・グラント格好良すぎる…
ただ浮気してるわ奥様は生きてるのも不思議だわとなると楽しいだろうシーンも素直に楽しみづらかった…
確かに生殖本能的なのを考えると若い愛人がいるのも頷けるし「愛の形は一つじゃない」と言うから「あ、奥様公認なのね、それなら愛の形は一つじゃないわな」と思ったら結局隠したい愛だったし…
浮気となるとどれだけ奥様の為に頑張っていても「でも愛人いるでしょ?」と思ってしまう。
しかも奥様の資産で生きてる訳だから「金目当て…」と考えてしまった。
そういうの考えて観たらダメな映画なんだろうなぁと思った。
ラストは綺麗に締めてましたが色々邪推しちゃった。
ヒュー・グラントのダンスシーンは格好良かったです!
最高の演技
主役三人の演技が素晴らしい!
メリル・ストリープの世間知らずのマダムも、ヒュー・グラントのゲスな旦那も、サイモンの受け身のピアニストも最高でした。
ダメな人ばっかりの話なんだけど、観ているうちに愛しくなってきて…
生きてて思った通りになることなんて、ほとんどないもの。自分の期待通りに愛されることも評価されることも、なくって普通。期待とは違う形でも、大切に思ってくれる人達と過ごせるのは幸せなことですよね。
音痴な歌を聞きながら、笑いながら泣いたので、息継ぎができなくて苦しかったですw
メリル・ストリープの演技は、やっぱり素敵 本当は上手いからこそ、下...
メリル・ストリープの演技は、やっぱり素敵
本当は上手いからこそ、下手な演技ができる
ヒュー・グラントのダンスシーンかっこ良すぎ
サイモン・ベルバーグのピアノの腕前、素晴らしい、役者として今後が楽しみ
1944年の実話、第二次世界大戦の真っ只中
この時代のアメリカ映画を観るといつも思う事だけれど、あの華やかなドレス、豪華な食事、日本はモンペ、深刻な食糧不足の時、バスタブいっぱいのポテトサラダは作れなかったはず、そんな国と戦争していたとは…と、考えさせられた
ムダムダムダムダ時間の無駄ッ!
映画館ではみんな笑ってたけど、自分は全然
笑えなかった。味のある歌い方だと思った。
笑ってる人って、ちゃんとカツラの伏線見てるの??
多分言いたかったのは、周りがなんと言おうが
自分が良いと思ったことは信じる、これがとても
素敵だって事。
でも結果が伴っていないのが、見ていて辛い。
もうちょっと上手い見せ方があったのでは。
役者さんはみんなよかった。ヒューグラントも
上手かった。
関係者のみなさん、勝手言ってすみません。
面白い!
もう、本当に楽しい映画だった。さすが!って感じのメリルストリープ。
ヒューグラントのダンスシーンがいい。
そして今回何より印象に残った、サイモンヘルバーグの演技と本当に弾いているピアノ。
最後は泣けた。
綺麗
やっぱメリル・ストリープの演技は良い
本人は歌が上手いのに下手な演技であそこまでやり遂げるとは流石だなと思いました。
またサイモン・ヘルバークの演技を初めて見て
結構印象に残るものがあり
今後の作品が気になります。
作品自体は時代背景など説明が少ないと思いきや所々にどんどん入ってくる感じで
でもしっかり理解でき笑えて少しグッとくるシーンも多々ありました。
だんだん歌が上手く聞こえてきて面白かったです笑
ピアニスト役が素晴らしい!
笑っていいのか分からない。ほぼ冒頭のある描写がこの先の展開を予想してしまうので、いくら音痴で笑っていいシーンでも笑うに笑えない。
ピアニスト役の人のコロコロ変わる表情は凄くいい。助演男優賞差し上げたいくらい素晴らしい。
1番はマダムのことを初めは笑ってた人(爆笑に近い)が後にマダムを庇うシーンがあって、自分でもびっくりするほど号泣。こういうのに弱い。あれにはやられた。
(音痴という設定なのに私にはさほど音痴には聞こえなかった…たぶん私の耳のせい)
メリル、円熟の演技は流石!
話題作そうなので、試写会に応募したら
当選したので、取り敢えず観賞。
冒頭、実在の人物の話と判るが、時代も
背景も知らないまま、先入観なしで観て
いたら、実に面白くて、可笑しくて、
哀しくて等々色んな要素が絡みあってて
一気にこの映画の世界観に引き込まれて
しまった。メリルの円熟とヒューの軽妙
な演技など一流のエンターテイメントを
ご覧あれ。最高に幸せな気分に成れます。
役者ヒュー・グラントが好きだから
何も事前の知識なく、試写申込みから、当選。実話と知る。実話として観ると、穿った見方をしてしまう。
フローレンスが資産家で、シンクレアには、愛人(?)いるしさ…。でも、この映画は、そんな穿った見方してたら楽しめないよ。
実話だけど、余計な説明染みた所がないのが良いね。(エンドロール中、ちょいと実在人物の解説ありますが。それ丸々信じたら、やはり本物の愛かと。)そして何よりも、これは良い役者が揃ったエンターテインメントだ!ヒューのいつもの甘い優しさと、『おいおい』って言いたくなるフットワークの良さ。コズメ役のサイモンも私、虜になりました。音痴なメリル・ストリープも可愛らしさと哀愁。酷い歌声に笑っていいの?って罪悪感すら生まれてしまうピュアさ。
取り敢えず実話は忘れて観よう♪
素敵な映画です。
音楽も素晴らしい。
因みに私も筋金入りの音痴な音楽好きです!
人前で全く歌えないから、カラオケさえパス!
誰か、私のシンクレアになってよ…愛。笑
脇役も含め、名キャストあっての映画です。あ~ぁ、素敵。
マダム・フローレンスから笑顔を貰えました
ドキュメンタリー映画なので感動系なのかと思っていたのですが、終始笑いっぱなしでとても幸せな気持ちになりました
名優メリルストリープが魅せてくれるファニーな歌声は最高ですよ
是非、大人な女性にオススメしたい作品ですね
29thTIFFオープニング
開演前にメリル・ストリープ自ら観客をほぐしたせいなのか、会場は爆笑の渦に包まれていた。個人的には、そんな笑えるものではないと眺めていたのだが…
笑って涙しながら楽しんでしまえば済む作品だとは思う。しかし、なかなか笑いとか涙では語り尽くせない、複雑で不思議な気持ちが常につきまとっていた。
結局は金持ちの道楽なのか、音楽って一体何なんだ、あの一体感は愛だったのか金でしかなかったのか、変に難しく考えてしまったなぁと多少反省しているけれども、単なるエンターテインメントとというものを超えた何かを確実に感じる。
そして何といってもメリル・ストリープの演技には感嘆の極み。彼女を見て、笑いながら悲しみの涙を流してしまった、そしてブラボー!
予想外の奥深さがあった。
全113件中、101~113件目を表示