「冒頭のシーンから」愚行録 悠々同盟さんの映画レビュー(感想・評価)
冒頭のシーンから
クリックして本文を読む
冒頭のバスのシーンからして胸糞悪さを醸し出している。
取材の人々が育児放棄の妹と結びついていくとは思いもよらず、衝撃的な結末だった。
取材する人は全て胸糞が悪いタイプの人間ばかりで、殺されても仕方ないと思わせる。
殺人はダメなんだけど。
妹の尻軽さも元が性的虐待が原因だったら仕方ないと思えるんだけど、それにしても流されすぎて悲しい
と思ってたら妻夫木くん。。。
しかも、妻夫木くんは確信犯。
妹の何をどれだけ知っているかの取材。
なんの感情も出さず素晴らしい演技。
妹役を筆頭に女優さんの全ても素晴らしい。
色々と心に重くのしかかる内容でした。
男の下心と、女性の貞操観念を気持ち悪く使った映画だったな。。
宮村さんが田中さんが不幸だったのは美人だったから
だと。
もしブサイクなら男どもの餌食にはなりにくいだろうし、
結局、家柄、育ち、学歴、職歴、見た目、階級、格差、全てに於いて生まれながらにして順位が決まってる
勝ち組、負け組がハッキリしたその辺りも胸糞の悪さに。
出演者全てが愚行やん。。。
負け惜しみだろうか笑
負け組の自分には刺さりすぎる映画でした。
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2023年8月28日
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
「予告犯」も刺さりましたが、この映画もすごい作品ですね。
妻夫木聡の壊れっぷり!!
いつもは良いお兄ちゃん役を器用にこなすのに、いざと言うときの深い人物像の演技力に驚きますね。
一番好きな俳優です。
marimariパパさんのコメント
2021年5月9日
悠々同盟さん
共感&コメントありがとうございます。
改めて妻夫木聡さんの作品を調べてみたら結構悪人側の役が多いですね。いつも若手俳優の台頭を賞賛していますが中堅(もうベテランかも?)俳優の代表格ですね。