劇場公開日 2017年4月21日

  • 予告編を見る

「安全第一」バーニング・オーシャン ジェットさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5安全第一

2020年7月20日
iPhoneアプリから投稿

安全第一ですねー。よく耳にする言葉で、深くあまり考えてませんでしたけど。この映画で、考えさせられました。どんな現場の仕事でも、利益ばかり考えて 1つの工程を抜いたり、お客の立場になって考えず、都合のいい方向に進む立場の人達もいそうな気もするけど。まぁ 利益を追求するのも大事だから、それさそれで大事だけど。やはり、危険が付き物の現場の仕事では、まず第一に安全確保ですね。ほんの少しでも、何かいつもと違う事を感じたら、まずは安全点検。希望的観測はしない。ちょっとの見過ごしが、この映画で起こるような大惨事をまねいてしまう。
この事故で、お亡くなりになられた作業員の方達には、本当にお悔やみを申し上げいたします。
映画的には、迫力満載で、ドキドキものでした、ただ主人公は、作業場に入ったら、テレビ電話で、嫁とイチャイチャばかりしていないで、さっさっと仕事をしろって思いました。それと、題名は、オリジナルのままのがいいです。この邦題は、せっかくのいい映画が、安っぼくしてしまうと思いました。 あとは、現場の緊張感が、ヒシヒシ感じて非常ーに良かったです。

ジェット