エンド・オブ・キングダムのレビュー・感想・評価
全150件中、121~140件目を表示
アクションと映像が凄い(;^_^A
前作が面白かったので観に行って来ました^_^
何でロンドンのキングダムなのかなと思ってたらそういう事だったんですね^_^
前作はホワイトハウスにこもった戦いでしたが、今度はキングダムから離れてロンドン市街地でに空爆や銃撃でロンドンがどんどん破壊されていく様が凄い(;^_^A
今時は映像がいくらでも作れるから観ていて唖然とするその光景にには驚く(;^_^A
キャストも同じでいい^_^
ストーリーは前作の方がよく出来てました。
そう言えば日本の首相も出てましたけどあれよあれよと言う間に川に落ちちゃってた(´・_・`)
アメリカ万歳!!
よかった
テロリストの親分に「まさかこんなに成功するとは」とビン・ラディンのセリフを語らせていたのが印象的だった。敵が統率されていて執念深く大変有能だった。そんなことがあり得るだろうかとちょっと疑問だった。
ジェラルド・バトラーが殺しに一切ためらいがなく、しかも残虐性が高く、大統領も引いていた。
ハラハラドキドキして、あっという間に終わって後には何も残らない清々しさがあった。前作の方が限定空間で緊張感が高かったような気がする。
またまた見応え充分
ラスト30分はまさに戦争。勇敢かつ壮絶な、テロとの戦い。
【賛否両論チェック】
賛:大規模なテロ攻撃を前に、孤立しながらも屈せず、果敢に戦いを挑む主人公や大統領の姿が、雄々しくて印象に残る。スケールアップしたアクションの数々にも圧倒される。
否:「アメリカが正義」という構図自体への賛否はありそう。殺害シーン等グロシーンも多数あり。
各国の要人が集まる国葬の場を狙った未曽有のテロ攻撃を前にして、主人公が大統領を命懸けで守りながら、テロリスト達に反撃していく姿が、非常に凛々しくてカッコイイです。そして、命の危険にさらされながらも決して臆することなく、戦いに身を投じていく大統領の姿にも、胸を打つものがあります。
アクションも前作より格段にスケールアップしていて、次から次へと繰り広げられる攻防に、ハラハラさせられること必至です。ラストの長回しの戦闘シーンなんかは圧巻です。また、
「裏切者は誰か?」
という緊張感も、物語の魅力の1つとなっています。
ただ個人的には、前作の「エンド・オブ・ホワイトハウス」が、〝ホワイトハウス陥落”というシチュエーション・サスペンス色が強かったのに対して、今回は割と規模にモノを言わせたアクション色が強いなという印象だったので、その辺りは若干物足りなさも感じました(笑)。
「アメリカ=正義」という構図そのものにも賛否はあるところですが、純粋にアクション大作として楽しむことが出来る作品です。是非劇場でご覧になってみて下さい。
ガンサバイバー?
続編に期待してます
やっぱアクション
史上最高のテロ成果
これほど成功したテロ映像は見たことがない!くらい凄まじかったわww
警報が出て静まり返る街並みが、それまでとの絵的なメリハリと相まって良かった。
冒頭からMI6の隠れ家に向かうまでは楽しくて仕方がないシーンの連続だった。
後半、夜戦のシーンでフォローカメメインの演出に関しては一考してしまった。メリハリや大統領救出への道のりとしては変化に富んでいていいと思うが、王道にカット切り替えでリズムをつけても良かったと思う。後半に向かってテンポ感がゆるくなるから。ただ、オリジナリティとしてはアリだと思った。
リンも亡くなって、つづきはないね。
主役の俳優や、ラッセルクロウが好きな僕としては眼福でしたわ。クマみたいな人好き。
全150件中、121~140件目を表示












