エンド・オブ・キングダムのレビュー・感想・評価
全146件中、81~100件目を表示
小難しい話一切なし、潔いアクション映画
エンド・オブ・ホワイトハウスの続編
前作を視聴していなくても全く問題ない。
前作は震え上がるようなスプラッターホラー並の過激なアクションの連続だったが、今回は演出上あまり画面が明るくないのに加え、露骨な描写は控えめだ。
テロリストが一斉に蜂起して各国首脳を殺戮していく
非常にシンプルゆえわかりやすい展開。前回のようにトンチキなシステムが登場することもなくテロリストVSシークレットサービスという構図を楽しむことができる。
ジェラルド・バトラーがとにかくかっこいい、無駄のない一撃必殺のアクションはジェイソンボーンのようだ、
スーツ姿で拳銃を武器に大統領を守るという任務を遂行する姿は本当に格好いい
見どころは冒頭のカーチェイス、中盤のマーシャルアーツ、後半のトゥモローワールドのような長回し、アクション映画として要点はきっちり抑えている。
邦題は原題よりも都市から王国に終焉を迎える範囲が拡大しているが、前回のように同じ方向性の作品が同時期に公開されていない以上、続編としてのタイトルフォーマットに則ったわかりやすさは大事で、今回はいい邦題だと思う。
派手なアクション
ホワイトハウスをブチ壊す?
僕らは俊足。
あれから二年でまたこんなテロが!?やってらんないほど
崩壊した世界に最強のシークレットサービス参上とくれば
大統領も手放すわけがない!というわけで冒頭からイチャ
つく二人。よくあるパターンで主人公には子供が産まれる
間近で事件が起こり、しかもロンドン橋はおろかほぼ壊滅。
突っ込みどころ満載で単純な構成と、あら?アラだらけな
テロリストねなんて思っている間にどんどん進む話が潔い。
間違いなく10年後にはきっとあのジジイ軍団からお呼びが
かかるに違いないバトラー氏はもちろん、大統領アーロン
もだいぶ鍛えられてきた!?ほぼバディムービーと化した
内容とあれだけ撃たれても弾にあたらない何と俊足な二人。
「あまりに面白くてたまらないシリーズ」になってきたので、
今後ともエンドオブなんちゃらで定期的にお願い致します。
(渋滞に巻き込まれた日本の首相も笑えました。悲劇ですが)
ド派手なアクション!でも…
素晴らしい!
もう主人公強すぎて、どんなピンチも安心して見られる。こういう、ドキドキするけどハラハラしないアクション映画大好きなので、ぜひ続編を撮ってほしいですね。続編作れそうなエンディングにしたところだし。
前作でも屋根の上から室内に落下しても元気でしたが、今回はもっと人間離れした生存ぷりです。こんなに武器なんでも使う主人公もなかなかいないのでは。アクションシーンが多彩で、あの手この手で敵を撲滅。次はもっと重火器ぶっ放す姿も見たいです。景気付けに一発くらいいいんじゃないでしょうか。
キャストも、ホワイトハウスの生存者が続投していて嬉しかった!でもエンドオブホワイトハウス見てなくても大丈夫。最高に強いシークレットサービスが敵をやっつけまくるだけです。いやはやスッキリ。見てよかった。
コレはコレでいいのだ!
近頃稀になった「脳を使わず楽しめる」王道娯楽の一本。
派手なデストロイ・派手なアクション・バトラー無双!
尺も程よく、その中でテンポ良く繰り広げられるまさに活劇。
ただしそれが良いか悪いかは別として、前作で「凄いな!」と思った部分は一切なくなっているのは事実だが。
その前作で弱かった部分を克服したら、ムキムキの脳筋になっちゃったような仕上がり。
あの「これなら実際に起こりうるかも」と思わせるテロのリアリズム(が魅力だった)は、どこかへ飛んでしまっている。
ま、本策が単純に楽しめるのでどうでもいい話なのだけれどね。
とりあえず。
まさに「とりあえずスカッとしたい時」にはピッタリの作品。
觀善超悪
テロと戦うアメリカ!
アメリカは絶対にテロに屈しない!来るなら来い!と言わんばかりに、テロと戦う強いアメリカを描く、王道のような作品です。それだけに展開はとてもわかりやすかったです。序盤にアメリカやイギリスの上層部の人間が何人も出てきて、顔と名前をとても覚えきれませんでしたが、ほぼ覚える必要なかったです。それほど単純です。それどころか、先の展開や伏線の回収まで、裏切られることなく進んでいきます。
でも、この手の作品はそれでいいと思います。よけいなこと考えずに、ひたすらド派手なアクションを楽しめます。特に序盤のロンドンでのテロはすさまじいです。もはや戦争です。そんな中、大統領を文字通り命がけで守るアメリカ人の忠誠心というか愛国心はすごいです。護衛中の2番機ヘリの躊躇ない行動には驚きました。一方、大規模同時多発テロを許し、各国首脳の命を守れなかったイギリスは……面目丸つぶれです。
とまあ、ハラハラしながら進んでいくわけですが、ロンドンテロが派手すぎて、クライマックスでのアクションがややもの足りなく感じてしまいました。とはいえ、全体的に楽しめる作品になっていると思うので、アクション好きな方にはオススメです。
ただ、現実問題として「やられたら、やり返す」「力には力で!」という発想はどうなんでしょう?これでは憎しみの連鎖が続くだけで、いつまでたってもテロはなくならないような気がします。
良くも悪くも頭悪い…
テロリスト達がどうしてコレを始めたのか、憎悪の連鎖は止められないのか、そんなテーマに切り込める展開にしながらも…
ぜーんぶ無視!俺様の大統領を狙うやつは全員死ね、理由など知らん!という俺様展開。良くも悪くも頭悪くて清々しい…
とっつかまえたテロリストをグリグリして殺したうえに、大統領に『それホントに必要?』て聞かれて『ノウ!』って、おい!そういうとこ!そういうとこが復讐呼んでんの!まったく反省の色なし…
とはいえ、だからこそ考え込まなくて済む娯楽作になってるのも確か。単純に楽しみましょう。
予算の関係か、折角のロンドン破壊シーンのCGがイマイチなのはご愛嬌、てことで。
スッキリ!
全146件中、81~100件目を表示