SING シングのレビュー・感想・評価
全427件中、161~180件目を表示
鳥肌
面白い!けど少しテンポが早すぎて疲れました。 また、才能が無いとス...
~「恐怖に負けて、夢を諦めるな。」~
【賛否両論チェック】
賛:夢を諦めていた動物達が、ひょんなことから加わることになった歌のオーディションを通して、次第にそれぞれが成長していく姿に、感動させられる。豪華キャストによる名曲の数々も印象的で、家族揃って楽しめる。
否:やはり世界観への好き嫌いは、少なからずあるか。
様々な事情から、“歌う”という夢を半ば諦めかけている動物達。そんな彼らが、劇場支配人の主人公が仕掛けたオーディションと出逢ったことから、少しずつその気持ちが変わっていく様子が、楽しい雰囲気の中にも感動的に描かれていきます。
「恐怖に負けて、夢を諦めるな。」
という主人公の言葉が、不思議と胸に響きます。
そして主人公自身も、失敗続きのチャレンジに心が折れそうになった時、周りの動物達に支えられて立ち直っていくのが、また涙を誘います。
懐かしいメロディや、とっても豪華なキャスト等、字幕版でも吹替版でも子供から大人まで楽しめる要素が満載ですので、是非家族揃ってご覧下さいませ。
抜群のテンポ感
廃業寸前の劇場のオーナー、バスタームーンが劇場再興の目玉として歌のオーディションを開催することから始まる洋楽ヒットチューン満載の音楽と舞台のアニメーション作品。
大人気ミニオンズを輩出したイルミネーションエンターテイメントの最新作。
海外製アニメーション作品特有の抜群のテンポ感とアリアナグランデやテイラースウィフトなどの洋楽ポップチューンと組み合わせが最高に楽しい作品。
あまり映画は吹き替えで観ない方だけど今回吹き替えの評判が良いのと吹き替えしかやってなかったので吹き替えで鑑賞(うるさい)
コアラのバスタームーンのウッチャンが上手すぎて笑った。この人は演技も監督も出来るし、ホントに芸達者ですね。
ブタの主婦、ロジータは見た目に反して坂本真綾の綺麗な声笑。その相棒のグンターはまんま斉藤さんだった笑。
あと長澤まさみの刺々しいハリネズミのアッシュも良かった!ラストのギターソロでのBTTFオマージュにテンション上がったのは自分だけじゃないはず!笑
水槽が崩壊して劇場が瓦礫の山になってしまい、暗い表情でかつての父の仕事、自分の体で洗車するという中々体を張った仕事に励むバスターに対して
「ドン底に落ちるのも悪くないんだろ?
残る行き先は一つ。上にあがるだけ!
洗えよ。僕が乾かすから(ジッパーサゲー)。」
と乾燥の手伝いをしてくれる親友の羊のエディが最高にシュールかつカッコよくて泣き笑いました。誰かなーと思ったら宮野真守でした笑。全然違った声も出せるんですね神。
バスターの洗車シーンの悲壮感が中々エグかったので尚更良かった!笑
すでにエンドロールの時点で続編の決定の報もアリ。このシリーズは毎回楽しめそう。
次は是非ともエディにも歌ってもらいたい。その場合はまた吹き替えで観に行きます笑。これを機にミニオンズも観てみよう。
音楽ノチカラ!!
字幕版で見ました。いやー圧巻です。
制作サイドはこれだけのスターを集めた時点で、この出来を確信できたでしょうなぁ。
ストーリーこそ、正直七転び八起き!とはいかず、七転八倒の連続のため、フラストレーションが溜まりに溜まり続け、途中ダレてしまいましたが(笑)それもクライマックスへの布石と考えれば、その分爽快感が凄いです。
主人公コアラのムーンのダメさ加減にうんざりする方もいらっしゃるでしょう(笑)
また、成長物語と言うには、背景が弱い感じもします。急に歌で上手くいきます。
ですが、クライマックスのショーが素晴らしい。
あのシーンだけでももう一度見たい!
そのくらいに歌の力を感じます。
日本語吹き替え版のキャストの力の入れようも素晴らしいので、吹き替えも見たいなあ...。
はまった
オープニングの登場動物紹介から最高!!カットを割らずに、カメラがばぁーっと街中を移動していく!この街が、ここの動物たちが主人公だ!!一気に感情移入ww動物が動くたびにめちゃくちゃかわいい!!演出、構成、全てにテンポがよい!!こんだけ登場人物いて、108分でまとめて、しかも感情移入できる!!.
音楽、歌、最高。吹き替え版最高です!!MISAはプレミア感もあっていいねww選曲がまたいいからノリノリだった♫.
.
で、物語がいいよ。結局は自己実現の話なんだけど、なんのために?誰のために?誰にもわからなくてもいい。賞金とか、名誉じゃない、小さな一歩、一人一人の自己実現が物語で、最後に全てが一つとなる。.
くっそどうでもいいフットサルが俺の唯一実現した自分なんだ。そう思ってSINGのみんなを本気で応援した。最後のショーには心から拍手...そしてまたノリノリであるw♫
.
面白いことがあって、中学生の知り合いがツマラナイと言ってた。たしかに、中学生あたりには動物たちが歌って踊ってって、子供扱いすんなってのがあるかも。さらにまだ人生の葛藤とか経験が少ないことで、コアラとかネズミは調子乗ってる様にしか見えなかったりするのか…ということで
中学生以外、今すぐ劇場で観るのがおすすめ!!洗車ヤバイからww
まんまと吹替で観てしまった…
2017-05
歌と映画の共鳴!心地いい映画!
感想を一言で言うなら、題名の通り!
①やっぱり記憶に残りやすいのは歌!
海外の映画をいい感じに、日本語に展開してます。
やぱり歌には感情移入させやすいし、見てて安定感があるよね。
色んな歌を、色んなキャラが歌ってていい感じ!
②登場キャラの濃さが最高!
色んなキャラが出てきます。人間じゃなくて、動物たちってのが、ポイントだと思います笑
だって、動物なんて人間じゃないので、人が想像してキャラ設定をしてるし、いいキャラの登場キャラが多かった!
吹き替え版に出てくる役者さんたちの相性もバッチリ
③笑いあり、涙あり、いい内容でした!
いつ見ても安心して楽しめる映画でした。
内容に重さはないよ、だけど、見終わった後、温かい気持ちになったり、次の日も頑張ろうって言う気持ちになる映画でした”
大人もいろいろ楽しめる
吹き替え版で観ました。動物アニメ版の「コーラスライン」かと一瞬、思いましたが、基本的に子供向けなので、勘ぐりすぎでした。
でも、動物たちのキャラクターが可愛いし、吹き替えもそれぞれ歌はうまいので、楽しめました。ゾウのミーナ役のMISIAは最高。ネズミのマイク役の山寺さんもこんなに歌が上手いとは。ハリネズミのアッシュ役の長澤まさみさんも上手です。
ヒツジの往年のオペラ歌手ナナ・ヌードルスはマリア・カラスをイメージしているのかな? 声は大地真央とすぐわかりました。ブタのグンター(トレエンの斎藤さん)は、小太りの韓国人ラッパーPSYオジサンからイメージをもらっているのでは?
きゃりーぱみゅぱみゅを歌うレッサーパンダの少女5人ユニットは、吹き替え版では中国人ぽくて、バスターに片言で「あなたたちはセクシー」と言われて怒って出ていく描写が納得できなかったけれど、字幕版では日本人で、バスターに片言の日本語で「あなたたちの足は臭い」と言われて怒るということで納得しました。
主題歌をスティービー・ワンダーとアリアナ・グランデが掛け合いで歌っているなんて贅沢です。
リース・ウィザースプーンやスカーレット・ヨハンソンの歌も聞きたいので、字幕版でも観たいです。
歌が良い!
SING
うーん。
素晴らしい
ミュージカルシーンは吹き替えでも楽しめた
音楽だけでないストーリーもいい
全427件中、161~180件目を表示