ワタシが私を見つけるまでのレビュー・感想・評価
全32件中、1~20件目を表示
おひとりさまで何が悪い!?
生き方や恋愛は人それぞれ!
恋人を作るも作らないも、結婚するもしないも自由。ジェンダーレスの時代で同性との恋愛や結婚も自由。
だけど、日本では『おひとりさま』なんてTVドラマあったけど、シングル女性はそうも言ってられない…?
いい年してまだ一人…? どうして彼氏作らないの…? 結婚は…?
シングルで何が悪い!? そんなのアタシの自由!
恋人と別れ、仕事に生きようとするヒロイン。
一夜限りの男関係を楽しむ同僚。
真面目な産科医のヒロイン姉。
出会い系サイトで結婚相手を探す女性。
四者四様の人生観、恋愛観。シングル女性の姿や本音をユーモラスに赤裸々に綴る。ハリウッドらしいロマンチック・コメディ。
シングル同士の友情、新たな恋、各々自分の生き方を見出だす。ダコタ・ジョンソンも魅力的。後味も爽やか。
気楽に見れるが、共感とまではいかなかったかな…。
外国のシングル女性の価値観。やっぱりどうしてもピンと来ない所もある。にしてもアメリカ人は、異性を見たらすぐ恋愛やセックスの対象として見るのかしら…?
かく言う私も“シングルマン”を突き通してます。
アラサーシングルがすっきり見れる映画!
婚活に疲れた人に
SATCのような映画?と思ったが
SEX AND THE CITYが好きなので、SATCのような映画かと期待したが違ったようだ。
下品な話題でも、ユーモアや知的な言い回しで見るものをクスッと笑わせる会話の応酬がないし、奔放に生きているように見えて、時折胸に刺さる言葉を吐くキャラクターも登場しない。
最後にロビンが医学部出身のセレブであることがわかるが、何の意味が?人は見かけによらないということか?だとすれば、もちろん見かけには寄らないが、学歴や住む場所でもないはずだ。その人の言動、にじみ出る人柄が大事なら、ロビンというキャラクターにもっと深みを持たせるべきだった。
dick-sandをサオ地獄って訳が感動した
確かに男に注目されるとサオ地獄になるわ。
しかも3人に興味を持たれてきっとダコタは有頂天だったし、その後元彼に流されそうになってこれがサオ地獄なのね!って気づくのが印象的。
親友のロビンの言葉はダコタに刺さったし私にも刺さった。
結局のところ誰かに頼るんじゃなくて、自分の幸せとはこういう事だって築いていくために1人になる時間は決して孤独なんかじゃない有意義なモノなんだと気づけた。
フィフティシェイズで可愛いなと思ったダコタがででたから見てみたけど
なかなかいい映画。
ダコタジョンソンがかわいすぎる
めちゃくちゃ面白かった
どう生きようが自分がやりたいように
好きな生き方をするのが一番だなって素敵な気持ちになりました。
なんか日本にいると集団意識とか固定概念とか同世代とかもとくに、当たり前とか流行りとかばっかりで溢れてる世の中だから忘れがちなんだけど、
自分は自分だけの自分らしい考えで、自分を好きでいて良いと思います。
みんななんか自分の事が嫌い!とかコンプレックスとか本当に絶対に自信もてない!っていう子がほとんどだけど、
私は自分を受け入れてあげられるかだと思う。
高みを目指したり目標を持つのは大事だけど、
自分の事をけなしたりマイナスな考えを持っててもなんにも良いことないし、自分は自分だからってよく思う。
その目標を持ってるのも自分だし、よくも悪くも全部自分だから。
周りに好かれたいっていう気持ちはもちろんあるけど、だからって自分を変えたり偽ってもそれは自分じゃないし、周りの意見を気にするなんてナンセンスよね
だから私は私が言いたい事を言うし、やりたい事をやる。我が強いって言われても気にしないし、なにも変えるつもりない。だってこれが私だもん!
ってめちゃくちゃ勇気づけられたし、いろんな生き方があっていいって思えました。自由!!
そういう根本的な部分を考えさせてくれるいい映画でした!
こういうラブコメは大好きなんだけど、 これにはあんまりハマらなかっ...
結構下ネタもあるけど大丈夫なレベル☆男性と観るより女性と観た方が楽...
元気が出る
邦題すっごくダサくて、駄作感が溢れてますよね。途中で寝ても良いかなーと思いながら見始めましたが、最後まで一気に見てしまいました。気分が晴れない時にオススメ。バーテンの子がとってもハンサムだった!主役の子が1人になってお姉ちゃんに抱きついて寝るシーンは、お姉ちゃん大切にしようと思いました。
全32件中、1~20件目を表示












