「初ボーンだが、なかなか面白い。」ジェイソン・ボーン ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
初ボーンだが、なかなか面白い。
「ジェイソン・ボーン」字幕版で鑑賞。
〈あらすじ〉
姿を消して静かに生活していたジェイソン・ボーンのもとに、CIAの元同僚のニッキーが現れる。彼女はCIAが世界を監視・操作するために極秘プログラムを始動させたこと、そしてボーンにまつわる、ある驚きの真実を告げる。これをきっかけにボーンは再び動き始める。
◎良かった所
・ボーンシリーズは知っていましたが、内容はあらすじ程度で、映画は全く観てませんが、なかなか面白かったw
・過去にジェイソンボーンが暴露したことによって、CIAから狙われるようになり、今作では、静かに暮らしてましたが、悪玉・デューイ(トミーリージョーンズ)によって作られた極秘プログラムの始動、さらにジェイソンボーンが知り得なかった驚きの事実が知られます。前半は、前作のことが少しだけ描かれているので、最初は、何のこっちゃわかりませんでした。でも、物語が進むうちにだんだん分かってきましたw
・見所がたくさんある!ハラハラドキドキの追跡シーン、アクションシーン、カーチェイス!
特に後半のカーチェイスシーンが豪快!装甲車で他の車を破壊しながら走行するシーンがド派手で最高。これがCIAのやることか?って思いましたw
・マット・デイモンの肉弾戦がカッコ良い!
・音楽とブレブレのカメラワークが良い。
・悪玉・トミーリージョーンズがいい味出してる。
・ハラハラドキドキするシーンが満載。
◎気になった所
・最後のディソルト戦が地味だった。もっと激しいほうが良かったかな。
・デューイの死があっさり。
~まとめ~
・初めてボーン観ましたが、とても面白かったです!\(^o^)/ただ、やっぱり過去作の予備知識がないと分からない所が少~しだけありましたが、新人CIAのリーさんのおかげで助かりした。(笑)