アベンジャーズ インフィニティ・ウォーのレビュー・感想・評価
全486件中、441~460件目を表示
あくまでも“前編”
これまでにマーベルはたくさんのヒーローを世に排出してきた。その集大成が、このアベンジャーズ・インフィニティウォーである。
だが、その集大成ゆえにそれぞれのヒーロー映画を観ないと、いささか物足りなさが際立つ。
なぜなら今回は、ヴィランであるサノスの視点で物語が進むからだ。
これはおそらく、あまりに多いヒーローを描ききるために、あえてヴィランの立場で見せることによって、全体を見やすくしようとしたのではないか。加えて、サノスの石集めがメインでもあるためか、やはりヒーローの見せ場の少なさは、従来と比べて、物足りなさは否めない。
しかし、そこはルッソ兄弟。登場人物の心理描写によってそこは上手くカバー出来ているようだ。
だが、この映画を単体として見るのは、やはり困難であろう。冒頭はソーを観ていないと完全においてけぼりにされるだろし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観ていないと、感情移入できない。
だからこそ、これまでのマーベル映画(MCU)の全てを見て欲しい。少なくとも、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは一見すべきだろう。
それにしても今回は監督である、ルッソ兄弟は頑張った。なにせ、見せ場のないヒーローは誰一人としていなかったからだ。この二時間強というパッケージの中で、よくぞ納められたなと、称賛を贈りたい。
p.sこの映画をブルーレイで振り替える時、きっとあのクソ仕様であろうムービーネックスを買わざる得ない事態であろう。ファンの愛で収益を拡大させようとするウォルトディズニージャップ、マジ許すまじ。
面白いとはいえない
MARVELの映画作品は全て観ているし、それぞれ2度は観ている(アベンジャーズももちろん観ている)。
まず注意してほしいのは、MARVELの映画を全く観たことがない人はこれまでの作品をざっと観てから、本作を観た方がいい。
観ていない人はそれぞれの作品のキャラクターが一堂に揃うことに何も感動しないし、ピンと来ないと思う。
作品をとびとびで観ていて、ほとんど覚えていない人も同じかもしれない。
逆にこれまでの映画作品を観ている人ならそれだけで楽しめる面はある。
ただ、僕の印象は違った。
主役級のキャラと役者がこれだけ揃ってしまうと、映画としての物語などの密度が濃くない。まるでドラマの総集編でも観ているような印象で心に響かない映画だった。
その意味では、これまでの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのように、キャラクターがある程度絞られていて、密度が濃い方がはるかに面白いと思う。
これだけのキャラ、役者が一堂に揃うのだから、過去のMARVEL作品、たとえば、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などは超えてほしかったのだけど、大きな出来事はあるけど、あまり心に響くものではなかった。
マーベル作品のファンであるだけに、期待が大きかっただけに、とても残念なものだった。
やはり最高
MCUシリーズ初見の方は楽しめない⁉︎
吹替2Dを2回と字幕2Dを1回鑑賞
全体的に重くなりがちな場面でも、サラッと笑いを挟んでくるけど、軽くなり過ぎず最後には…全編喜怒哀楽のミルフィーユ状態で楽しめました!
シリーズ19作目の宿命、単品でサクッと楽しみたい方には、あまりオススメ出来ないかも。
次回アベンジャーズまでの1年間、このテンションが続くのか…次回作のタイトルは結局何になるのか…ってよりも、上映時間4時間でもいいから、当初のインフィニティウォー2までの内容をやってくれれば良かったのに…と、あーだこーだ言うためには事欠かない賛賛否両論(若干賛寄り!)作品です。
最低でも、アベンジャーズ1と2とガーディアンズオブギャラクシー1と2、ドクターストレンジ、ブラックパンサーあたりを復習しとけば、楽しめますよ♬全18作品観とけば、かなり楽しめますよ!
ヒーロー映画の到達点の一つ
有休を取って今日の朝一で観に行ってきましたが、その価値はありました。
本作の上映時間は2時間半であり、娯楽映画としては長い方で、大抵こういう映画は中だるみしがちです。
ところがインフィニティウォーには中だるみが一切なく、2時間半があっという間に過ぎたような感覚を覚えました。
マーベル映画史上最多のヒーローが登場するということでヒーロー一人一人が薄くなるんじゃないかとも思いましたが、全員に見せ場があるのは良く出来た脚本だと思います。
ルッソ監督はアクションが得意という印象でしたが、こんな多数のヒーローを余すことなく使ってみせることも出来る監督だったんですね。
そのアクションも、ただの力押しではなくそれぞれが能力や頭脳を生かしたアクションだったので見応えがありました。
そして、ラスボスであるサノスもきちんと掘り下げが出来ていました。
これまではやべーこと企んでそうな宇宙ゴリラという印象しかなかったのですが、本作では敵ながら天晴れと言いたくなるような強さと信念を持っていることがわかりました。
ブラックパンサーのキルモンガーは良い敵役だったなと思いましたが、サノスはそれ以上です。
それと音楽の使いどころも良くて、例のアベンジャーズのテーマ曲の入れ方も最高でした。
マーベルの映画は客観的に見て史上最も成功している映画シリーズで、インフィニティウォーはその一つの到達点だと思います。
しんどいけど最高!
誰のための映画
あらすじの時から、何で、ストーンを集めたら、宇宙の半分を滅ぼせる、なんで、全部じゃないの?
と、思っていましたが、なんだ、アベンジャーズ メンバーの半分が消えていく絵を出したいのと、後編のメンバー整理のためにと感じる、宇宙半分消しですねえ。こういう設定のための設定、って、好きではないです。
バトルシーンは、いろんな趣向のシーンで良いけど、強敵サネスが出てくると、強すぎる敵なので、負けに次ぐ負けで、爽快感なく単調。しかも、後半に行くほど、バトルインフレ化するだけで、ヒーローも、サデスも魅力が削がれがちな気がしました。
追記
宇宙半分が消滅は、原作がもともと、そうだからという指摘をいただきました。原作には、ちゃんと理由があるのでしょうか?無いなら、やはり設定のための設定と思いました。
マーベル ユニバースファンの、お祭りとして☆5映画であることは、わかりますが、マーブル映画を全部見ていないと、魅力が伝わらないなら、映画としては、歪でしょう。むしろ、この映画で、初めて見るヒーローだけど、カッコいい、単体の映画が見たくなった‼️という方が、健全だと思います。これは、マーベルファンだけへのサービス映画でしょうか?
過去最高傑作
監督がネタバレ禁止だと言っているので、ネタバレせずにレビューします。
アベンジャーズを好きになって6年。
本当に本当に大好きな作品の最終対決が、本日公開されました。
チケットを取っていたので3回観ました。
映画を観て、初めて二度と観たくないと思ってしまいました。
今作は前から怪しい雰囲気がしていて、監督が「最悪の事態に備えるように」と心の準備をさせたり
出演者にすら、本当の台本を渡さなかったそうです。
結末を知っていたのはごく一部だけ。
いくら心の準備をしても、あれは無理です。
見終わった瞬間に、唖然としてしまって、涙すら出ませんでした。
満員の劇場、きっとみんなが、「え?」となったと思います。
怒り、悲しみ、驚き、恐怖、喪失感
そして大きな大きな絶望。
私はこのシリーズを、映画として観ていないんです。一人一人、キャラクターの人生だと思って映画を観てます。
だからこの作品は、映画としてはとても素晴らしいものでした。本当に最初からノンストップで、キャラクターのかかわり合いが上手く描かれていました。
もちろん笑えるシーンが多くて、みんなもくすくす笑ってました。
本当に映画としては最高なんです。
歴史に残るくらい最高なんです。
けど、心のダメージが多すぎます。
最後まで席を立てなくて、
劇場をでて思わずしゃがみ込みました。
このアベンジャーズ・インフィニティ・ウォーは、
ファンであればあるほど
キャラが好きであればあるほど
とても辛いものだと思います。
この大きな悲しみを乗り越えて、
次に繋がる、一年後公開のアベンジャーズ4に期待を抱きたいです。
アベンジャーズのヒーロー達
ガーディアンズのヒーロー達
そして制作陣
関わったすべての方に敬意を。
あぜんジャーズ。
MARVEL史上最高傑作
MCU最高傑作!連携プレーが素晴らしすぎる!
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2D字幕版で鑑賞。
*概要*
6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。
*主演*
ロバート・ダウニー・Jr.
*感想*
ネタバレはしません!
ついに…この日がやってきました。この日の為にTOHOシネマズのポイントを貯めて、フリーパスで鑑賞!
全世界待望の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」!衝撃の予告編を見てもうすでに興奮、そして鳥肌が立ちまくり!この日が待ちきれなくて予告編を何度も観ましたw 前夜祭のチケットを取るのを諦めてましたが、やっっとチケット取れました!\(^^)/
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ソー、ハルク、ブラックウィンドウ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサーなど、マーベル最強ヒーロー達が大集結したアベンジャーズ最新作!6つのストーンを集めると世界を滅ぼす「インフィニティ・ストーン」を狙いに地球に襲来してきた史上最強の敵・サノス。
サノスは、マーベルシリーズなどに度々現れていて、いつ本格的に動き出すのか楽しみにしてました。そして、今回、その最強の敵・サノスがインフィニティストーンを狙いに本格的に動き出し出す!
そもそも「インフィニティ・ストーン」とは何かと申しますと、その石を手に入れた者は、指をパチンッと鳴らすと一瞬で全宇宙の半分の生命を滅ぼす力を得るとんでもない石。
~リアリティ・ストーン~
→現実世界を操る
スペース・ストーン
→空中を操る
マインド・ストーン
→人の心を操る
タイム・ストーン
→時間を操る
パワー・ストーン
→脅威の破壊力を持つ
ソウル・ストーン
→???
ネタバレなしでどこまで書いていいか分かりませんが、まずこれは、過去に上映されたMCU作品の良かった所を一つに凝縮されてるし、何といってもマーベルヒーロー達の連携プレーがもう…凄すぎるし感動して思わず涙が出た。だって、まず、あのヒーローがこのヒーローによる連携プレーが個人的にあり得ないって思ってたのですが、まさかああいう形で実現されるとはww
サノスに立ち向かう姿が見事としか言うようがない!!何度も言いますが、連携技はホントに鳥肌が立つし、素晴らしいです!
詳しくは書きませんが、マーベルヒーローが全員パワーアップしてます!全員大好きだ!!!\(^^)/
そして、MCU作品に欠かせないのが笑いの要素と人間ドラマ。笑いの要素はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやマイティ・ソーみたいな笑いがあって皆笑ってましたw 僕も思わず笑ってしまいましたw
あと人間ドラマについてですが、もうね…衝撃です。これしか言えない。とにかく衝撃的です。
マーベルヒーロー達の壮絶なアクションシーン、笑いの要素、人間ドラマ、個人的にMCU作品として最高レベルだと思います。
過去のマーベル作品を見た方が各マーベルヒーロー達のことをもっと知れることができます。(^^)
エンディング後の明らかな意味深のあるおまけシーン。ん~気になる!!アベンジャーズ第4弾来年が楽しみだな~!
総じて、MCU最高傑作です!話のテンポがスピーディーだし、とにかく楽しいし、めちゃめちゃ面白かった!ヒーローの連携プレーが最高すぎる!!
ありがとう!マーベル!!\(^^)/
よし!もう一回観に行こう!
全486件中、441~460件目を表示