「希望か絶望か、、、続編への期待が高まる作品!」アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 中野祐治さんの映画レビュー(感想・評価)
希望か絶望か、、、続編への期待が高まる作品!
アクション映画好きとしては胸が熱くなるシーンの連続!!
これまでのアベンジャーズシリーズを超えるスケール感があり、地球だけでなく宇宙全体を舞台にした戦いが繰り広げられます。
個人的には、ワカンダでの大軍戦がスケール大で鳥肌が立ちました。
最大の魅力は、サノスという史上最強クラスのヴィランが登場すること!
自分なりの哲学を持ち、感情的な一面も見せるため、悪役ながら魅力的なキャラクターになっています。
そして、アベンジャーズの魅力といえば、ヒーローが集っていること!
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーといったベテラン勢に加え、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどの新世代ヒーローが一堂に会するのは圧巻!!!
普段なら共演しないようなキャラクター同士のやり取りも見どころで、男心くすぐられます!
数あるマーベルの作品の中で、本作は史上最も衝撃的な結末といっても過言ではありません。アクション映画好きとしては、カタルシスを求めるところですが、本作はあえて「続編への絶望感」を残すことで、より深く印象に残る作品になっています。
アクションのクオリティ、キャラクター同士の化学反応、壮大なスケール、そして衝撃的なストーリー展開……どれをとっても文句なしの一本。アクション映画好きにとっては、まさに「神映画」と言える作品でした。続編『エンドゲーム』を早く見なくては!と思わされる作品でした。