劇場公開日 2018年4月27日

  • 予告編を見る

「 アベンジャーズのメンバー、ガーディアンズのメンバーの見せ場が皆詰...」アベンジャーズ インフィニティ・ウォー kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5 アベンジャーズのメンバー、ガーディアンズのメンバーの見せ場が皆詰...

kossyさん
2018年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

 アベンジャーズのメンバー、ガーディアンズのメンバーの見せ場が皆詰め込まれていて、6つの石を集めるサノスとの戦いが繰り広げられている。ヒーローたちの活躍が分散されていて、一貫性がないところが残念なところかもしれない。

 まずはソーの弟ロキがサノスに殺されるシーンから始まり、瀕死となったソーをガーディアンズが誰とも知らずに救助する。ガーディアンズはサノスの養女であるガモーラ(ゾーイ・サルダナ)を奪われたため、斧を作るためのソーと二手に分かれ行動する。

 一方、地球では時間の石を持つドクター・ストレンジがアイアンマンに協力を求め、スパイダーマンと共に巨大なリング飛行物体に乗り込む。アイアンマンと仲違いしていたキャプテン・アメリカはブラック・ウィドウたちと共にブラックパンサーの国ワカンダに協力要請していた。そして強大な力を持つサノスと対峙するのだが・・・

 続編ありきの作り方。とうとう最後の石も奪われ、1400億通りの未来を見てきたストレンジが石を渡してしまう(これが1400億分の1の勝利なのか?)。そして、全宇宙の人口を半分にするという目論見がついに遂げられるのだ。パチンと指を鳴らし、次々と消えていく人類。次回が待ち遠しい。

 中盤までは退屈だったけど、ガーディアンズのメンバーが笑わせてくれるので徐々に面白くなっていった感じ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のレビューを書く 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のレビュー一覧へ(全651件)
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の作品トップへ