リメンバー・ミーのレビュー・感想・評価
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後半は号泣しました。
内容はとても素敵で、心が震えました。リメンバーミーの歌詞も、意味も素晴らしすぎて涙が止まりませんでした。
まさかの展開もあったりして、大人でも十分楽しめる作品です。是非お子さまと一緒に観て頂きたいですね。
リメンバーミーの歌 泣いちゃうね。
日本なら、お盆かな?
亡くなった時期で同じガイコツでも
違うのは、可笑しいね。
知る人が亡くなると黄泉の世界からも
消えるって
数年後の日本は、あの世もないんかな?
怖いよね。
リメンバーミーの歌聴くと泣いちゃいました。
アニメーション、音楽、ストーリー・・・すべてが秀逸。
安定の品質保証ピクサーアニメ。最近は各作品の続編の製作が目立っていたので少々不安になっていたところだったが、今回は大当たり。見て楽しく、聴いて楽しく、そして物語を噛み締めて感動できる、実に充実した作品になっていた。
ピクサー作品は、基本的には「旅」と「冒険」の物語が多い。「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」もそうだし、例えば「インサイド・ヘッド」もまた、感情がライリーの頭の中を旅する冒険記だった。しかしそう言った旅のストーリーにも、そろそろマンネリを感じ始めていた私だったのだが、この作品に関しては、物語が描く旅の動機と続く展開の裏付けがしっかりとしているので、マンネリどころかとても有意義に物語を堪能。高曾祖父に許しを得るまでの旅と冒険のその意味合いと説得性に背中を押されて、物語が力強く動いている様子が伝わり、とてもとても楽しかった。そして終盤では、ちょっとした驚きと共に物語がますます充実感を増すのを感じる。なにしろこの映画は脚本が非常に良くできているのだ。伏線とその回収も巧みに機能して実に秀逸であるし、原題にもその名が冠せられた曾祖母の存在が意味する真のテーマ、そして「二度目の死」についての考察も含め、とにかく話が豊かで面白い。ピクサーのアニメーション技術に最早疑いはないが、脚本が良くできていてとても巧いので、これが面白くないわけがないという感じですらある。
そこに加えて映画音楽がまた心を躍らせる。リズミカルであると同時にメロディアスなメキシコの音楽は、陽気であると同時にどこかメランコリックで実に心をくすぐる音楽ジャンルだ。そこに少年の澄んだ歌声と、男声によるセクシーな低音、女性による情熱的な歌唱がそれぞれ見せ場を作って映画を盛り上げ、描かれるテーマに厚みを足す。そしてやはり最後に曾祖母ママ・ココに向けミゲルが優しく語りかけるように歌う「リメンバー・ミー」に思わず涙腺が緩んだ。この曲は、大切な人との別れ(それは一度目の死、二度目の死に限らず、生きている間に経験する別れも含め)の寂しさや悲しみを優しく慰めてくれるような佳曲だ。
個人的に、死者の国の色彩も好きだった。死者の国とあらば、白黒の暗い世界や、ティム・バートンのようなゴシック調の世界観がイメージしやすいところだけれど、この映画が描く死後の世界は、とても色彩豊かかつ鮮やかで、それぞれの色彩がまるで光を放つようなエネルギーで描かれていた。なるほど、死後もまたこんな風にエネルギーと生命力に溢れた色鮮やかな世界のはずだ、と死を前向きに捉えるメッセージにも思え、また更に勇気と励ましを貰うような気がした。
ハピーエンディング
なやましい家族の問題はどこにでもあるが、少年の一途な情熱と家族の幸せを思うばかりの束縛をディズニーならではの優しく色彩あふれる映像とリズミカルな展開で観るものを引き込んでいく。家族間の永遠のテーマを単純なストーリーでこれだけ楽しく描いた作品と言う点では素晴らしい。家族や祖先という自分のルーツへの想いに気づかせてくれる点でもおもしろい。
お墓参りに行きたくなる作品
死者の国と音楽をテーマにした、家族のラブストーリー。
色鮮やかに描かれた死者の国の世界観に、本来表情のない骸骨で感情表現豊かなクセのあるキャラを生み出す技術とセンスがまず凄いです!
そしてユーモアと感動を交えながらテンポ良く引き込まれるストーリーと、オスカー受賞の素晴らしい音楽が合わさって…もうすごい破壊力でした! 泣くだろうと思って観に行って、3回泣きました。
どちらかというと大人向けのテーマで、キャラが基本的に骨なので小さい子供は食いつきが悪いかもしれませんが、そこは流石ピクサー作品! 冒険活劇としてエンタメ性も高いのですぐに引き込まれて十分楽しめると思います。
同時上映のアナ雪短編(安定感抜群の王道のディズニーで全世代満足)でお子様を釣っていただいて、是非とも親子で観ていただきたい作品です。
最後まで観ていただいたら、大人はもちろん感涙必至、子供も心に残る作品になるはずです!
軽い気持ちで行ったら号泣
3月19日鑑賞。
ピクサーということもあり、軽い気持ちで観に行きました。
作品のテーマ自体は重いのですが、それを感じさせない程ポップに作られています。
ラストのミゲルとママココのシーンでは涙が止まりませんでした。
生者と死者、生者の家族と死者の家族、その間で揺れ動く思春期特有の気持ちや夢が、痛く伝わるほど描かれていてとても素晴らしい作品です。
ぜひこの春、家族で見てほしい作品です。
素晴らしい作品
インサイドヘッドで人間の感情の仕組みを見事に作り上げ、今回は死後の世界を美しく、現世との繋がりを、なんとも素敵なルールを作って魅せてくれる。
家族、先祖の大切さと、亡くなった近しい人への思いを改めて強く感じた本当に素晴らしい作品です。
自然と涙が出てくる映画
最近の感動系の映画はキャラクターが大号泣し力技で泣かせにくるものが多く、逆にひいてしまうことが多かったです。
ただリメンバー・ミーを観ていると、今の家族や死んでしまった祖父母を思い出さずにはいられず、自然と涙が止まりませんでした。
今生きている我々が亡き人を完全に忘れてしまった瞬間が本当の死であることに気付かされ、今までお世話になった方々の感謝を忘れずにいたいなと改めて感じさせました。
号泣必至!極彩色の地獄巡り
大傑作。ボロボロ泣いた。俺も親とか爺ちゃん婆ちゃんに感謝することはある(社会人になるとほんまにありがたさがわかるよ)。でもひいひい爺ちゃんひいひい婆ちゃんにも感謝やなと思う。この作品は俺に子供が出来たら絶対観せるよ。墓参りにもちゃんと行こう。リメンバー・ミー!
「死者の日」がどういうものかを知ったのは不本意ながらアナザースカイの蜷川実花の回だったわけやけど(あと『007 スペクター』な)…これはまあ「お盆」よな。日本人にも理解しやすい文化だと思う
本作は主人公のミゲルが生きながらにして死者の世界を冒険するんやけど「極彩色の地獄巡り」としても良かった。家族の大切さに気づくことが大人になるってことなんよな。ココひいお婆ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったしクライマックスは体から水分が枯れるほど泣かされた
主題歌の「リメンバー・ミー」も良かった。劇中で国中の人(死人も含めて)に愛されている曲という設定なんやけどこの曲の真実が明らかになる時も涙を禁じ得ない。リメンバー・ミー♪
ピクサーというアメリカのスタジオがメキシコとその文化に最大限の敬意を持って製作した意義深い大傑作だと思う。ピクサーの作品としては『ウォーリー』『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー3』『カーズ』『カールじいさんの空飛ぶ家』なんかに比肩する。個人的には文句なし!死ぬほどオススメ!
『リメンバー・ミー』の世界では人は「二度死ぬ」んやけど二度死ぬといえば『007は二度死ぬ』!これはアメリカのスタジオが日本とその文化に敬意と誤解を持って製作した珍作かつ傑作!
リメンバー・ミー
「リメンバー・ミー」が流れた途端に涙が止まりませんでした。たとえ離れてしまっても思い出があればいつまで繋がってる。とても素敵で前向きなメッセージが心に響きました!家族や大切な人達と過ごす時間を大切にしようと思いました!
本当に見て良かった
あまり乗り気でなかったが、彼女に連れられ劇場に足を運び鑑賞。
鑑賞後は本当に見て良かったと思った。
何が良かったって、とにかく声優陣と各キャラクターとがピッタリハマってるのがいい!特にミゲル役の石橋陽彩君とヘクター役の藤木直人さんは個人的に完璧なキャスティングだと感じた。
本当にたくさんの人に見ていただきたい映画です。
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