劇場公開日 2018年3月16日

  • 予告編を見る

「アニメーション映画最高傑作!」リメンバー・ミー 大地さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0アニメーション映画最高傑作!

2018年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

トイストーリー3以来のピクサー最高傑作です!
ストーリー、音楽、演出、世界観、キャラクター
どれを取っても最高の出来。文句なしです
この映画は観た方が良い、ではなく観ないと損、というレベルです。
あまりにも良すぎて3回も劇場に見に行きました。
それほど素晴らしいです!
1年に1度の死者の日に、死者が生者の国に渡ってくるという設定や世界観もとても面白いと思いました。
死者国はとてもカラフルで楽しくて、まさにディズニーランドのテーマパークのようです

そして思ったことは、今回の主人公はディズニー映画には珍しいタイプだと思いました。
ミゲルという少年ですが、これまでのディズニー映画にはいないタイプのキャラクターです。
音楽を一切禁止された家庭で、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲルと、
靴作りで生計を立てるリヴェラ家、
一見、自分の夢を抑え込まれて頑なに音楽を禁止されるミゲルが可哀想に思えますが、
リヴェラ家の理由も納得できました。

吹き替え、字幕両方見ましたが、どちらも非常に良かったです。
吹き替えは、とにかくミゲルの吹き替えの石橋君が素晴らしすぎます!
凄まじい、途轍もない歌唱力、まさに天使の歌声です。
その他のキャラクターも魅力的なキャラクターばかりです。
個人的にダンテがとても可愛かったです。
ミゲルとヘクターもとても良いコンビでした
渡辺直美さんも出ていましたが、全く違和感なく、上手でした。
ネタバレは控えますが、
ストーリーも、途中で一切飽きさせず、退屈させず、良いテンポで進んでいきます。

そしてラストシーン、ミゲルがママココに歌いかけるシーン、ここで泣かない人はいないのでは?と思うくらいの感動シーンです。
そして最後はハッピーエンドです。

本当にこの映画は素晴らしい作品です。
絶対に観た方が良いです。

大地