スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全626件中、121~140件目を表示
いかにもSTARWARS
相変わらず一回ではわからないところがある(笑)メインストーリーに絡んでいる流れがあるが、ちょっと想定内的な感じが残念。もう少しかき混ぜても良かった気がする。そこがエンターテイメント的な印象。
ちょっと無理があるかなぁ
他の人も言ってるけどディズニーになってからか、最近の映画だからか仕方ないのか、無理に黒人やアジア人を出そうとしているのが痛すぎる。
よほど差別が怖いのかね。
どうせ出すならブサイクローズじゃ無くて、始めの方に出てきたお姉ちゃんの方がが可愛いからソッチをメインに使ってほしかった。
後はもう少しでも物理的に宇宙なのだから重力の無い設定にして欲しいよね。「爆弾投下」もおかしいなぁSW的なカッコ良さもあるけど
前作のマスクを外した時のカイロ・レンにはガッカリしたけど、今回は少し感情移入出来て楽しめたかな。
自作また期待したいです。
アダムドライバーの無駄遣い
立ち位置が中継ぎ映画だったのは作る苦労もあったでしょう
ただ、誰が考えたのかそのつなぐまでの想定イニング、映画の中での時間経過が短すぎた
だもんで、無駄話付けてむりやり膨らませた回りくどい感じになった
んで、結果単純な一本線しか描いていないので、見た側に何かを残さない
さすがスターウォーズ!
このシリーズは、米国の映画が世界中に夢を与えて、エンターテイメントの極意を感じる作品!
SFと言ったらハリウッドだと、改めて思い知らされた!
結構長い映画なのに、なぜか直ぐに終わって、少し物足りなさを感じるほど凄くおもしろい!
次回作も楽しみです!
旋回するスピーダーに真っ赤な血眼
今回のエピソード8を観て、はっ?って思う人も沢山いたと思うけど(私もちょいちょいなりました笑)、スターウォーズはワクワクさせてくれる。スターウォーズを映画館で観るときには、毎回オープニングのタイトルアップでひと涙するのがわたしのルーティーンです。だから過去作と比較した設定の確立性やキャラクターの魅力の優劣なんてものはスターウォーズに関しては微たるものに考えてしまう笑
その為やや甘めの評価になってしまうのですが、やっぱりこのシリーズを劇場で観れることにただ幸せを感じます。最後のシップバトルはパレード行進みたいで楽しみました。
今作ではキャスティングや随所で話されるエピソードに社会的背景が重ねられてもいました。
ルーカスイズム
公開以来、凄まじい賛否両論ですね。看板に偽りなし、まさしく「衝撃のスターウォーズ」ですわ。
ちょっと気になるのは、「こんなのはスターウォーズじゃない。ルーカスに謝れ!」とかいうご意見です。
ルーカスは、トリロジーやプリークウェルをみても、とにかく革新の人でした。EP1とか2でメチャメチャ批判した信者のことが嫌いになったって話もありますが、「過去の焼き直し」とか絶対に許せないタイプ。
今回のローテクを使った特殊技術とか、パペットを観て、少しは溜飲を下げている人もいるようですが、ルーカスといえばその時代の最新技術を惜しみなく投入して行きたい人ですよ。
特にストーリーとか構成とか。登場人物とか。旧3部作ファンにおもねたJJの「覚醒」にダメ出しをし、過去の流れをぶち壊した今作でジョンソンに握手を求めたというのは納得です。
まあ、フォースはスカイウォーカー家に一子相伝で伝わるものではなく、プリークウェルとかでも新弟子のキッズたちがワサワサいたわけですから、スカイウォーカー家から離れた話になるのもそれほど無理はないと。なにしろ「10作目」以降の制作を発表してるんだから。商魂たくましいディズニーなんでな。
あと、反乱軍の指揮系統がどうしようもないとか、ストーリー構成がメチャクチャとか、これもある意味伝統ですから。今でこそ皆さんが崇め奉っている旧三部作の「ジェダイの復讐(←あえて)」なんて、当時どれだけバッシングされたか。「あの壮大なストーリーがクマのぬいぐるみのお祭りで終わるってどうなんだ」と! みんな言ったもんですよ。「スターウォーズも終わったな」。いや、本当は終わるはずだったんだけど、世界中のファンが熱狂的すぎて終われなかったんだよ!
まあ、キリがないので10以降は見ないような気もしますが、そもそも、本当に「覚醒」以降のストーリーが「9」で終わるのか? ディズニーだけにそれもあるかも。。。恐ろしい。
クソ映画は未来永劫にクソ映画です。
もう今さら細かいこと書く必要もないんだけど、最後のジェダイは本当にクソ映画だった。もうスターウォーズファンであると人に言えないよ、恥ずかしくて。アイドルとかミュージシャンがファンに対して、自分からファンをやめろって言っているようなもんでしょ。
お正月シーズン?に観たかった
お正月だったら
少し長いけど最高に楽しかっただろうなぁ〜
えっ?と思う事も多々ありますが、
それをも乗り越えていく、話てんこ盛りの展開
ローズが良かった!としときます。
アダム・ドライバーは気になる役者さんだから、今後も楽しみだ
一味違う戦争映画
前作「スターウォーズ・フォースの覚醒」は
1978年の第1作「スターウォーズ」とストーリー展開や
映像が似ていて
先の展開が読めてしまったりして面白くなかったのですが
今回の作品は面白かったです
しかしルークはおじさまになりました
第1作の当時は若くてかっこよく
今回の主人公レイのようにフォースを覚醒すべく
オビワンを師匠としてましたが
今回はルークは師匠となりレイにフォースを教えるのです
(私は当時高校生でルークに一目ぼれし7回も観に行ってしまった)
余談が多くなってしまった
しかし1978年から特撮の進化はめざましく
1978年に観た時はそれはそれで凄かったのですが
それにもまさる 迫力映像が展開されて
まるで 遊園地のアトラクションに乗っているような
気分にもなりました
今回のお話は
負けてもいいから みな 無事で生きていけ
というような作品なのかなと思いました
命を犠牲にしてでも勝つというのではなく
闘うが 死ぬな 命を大切にせよということが
全編に流れていたような気がします
今までにない戦い方の話だと思いました
予備知識は必要
これまでのスターウォーズは見ていた方が絶対に楽しい。
過去のキャラが出てきたときに、キター!!!となります。
みんな当時の面影がちゃんと残ってます。
映画館で3Dで見たので戦闘シーンはアトラクションのようで楽しかったです。
家でDVDで見ていたらここまで楽しめなかったと思います。
登場人物たちに感情移入がなかなかできなかった。
レイは修行をしても成長感が見えないし、フィンとローズのくだりは、全く意味がなかったし、スノークは活躍しないし。
唯一今後は気になるのは、レンだろうか。
ベイダーの真似してお面をかぶっていて、ディスられているのが笑う。笑
チューイが食べようとして食べられなかった、ポーグ(新キャラの鳥)との仲(今後)も気になります。
ラスト長すぎ
ストーリーでドンデン返しは必要だと思うけど、今回はドンデン返しが多すぎて楽しみが半減してしまいました。
あと終わりどころが見えず、いつまでもダラダラとしている感が否めない。もう少しスパッと終わっても良かったのでは無いかと思われる。
ディズニーの映画らしさが悪く出た作品ですね。
安っぽくなったなぁ
本編やスピンオフで連作されて安っぽくなった。
話も安っぽさが出てて、往年のファンとしては寂しい。
ディスニーになったからなのか時代の潮流なのか、
女主人公だったり女整備士、女爆撃機手、女艦長と、戦場での女性起用が無理やりで目立ちすぎる。
アジア人、黒人を入れなきゃ批判受けるから前作からアジア人を出すようにし出して、そこも違和感。
アメリカドラマを見ているようで悲しくなる。
敵も味方も人間型ばかりで、銀河規模なのに世界が狭くなった。
敵味方含め魅力ある新キャラもいない。
時間のつじつまに違和感。
敵艦隊から逃げてるのに、バリア破りの為に戦線離脱してカジノの星行って捕まって戻ってこれるとか、なら最初からみんなそうやって別の星に行けよ、って感じ。
ジェダイの聖書とか、修行一瞬で終わるとか、師弟制度無視とか、過去を軽んじ過ぎ。
元々4〜6もつじつま変な映画だったけど、
制作時代が古いから仕方ない。
ただ、現代の映画ではチープにしか思えない。もっと練り込むべき。
4DMax 最高
4DMax で見ました、スターツアーズの様な感じで最高でした。
内容は、スターウォーズファンなら問題ないが、これだけ見るなら分かりにくいかも。
しかしアトラクションとして充分楽しめます。4DMax
期待ハズレ
SW全作品中の一番の駄作。
SW映画鑑賞中に不覚にも初めて寝てしまいました。
前作との期間が短いからなのか、スピンオフ的で内容が薄い。
今回初登場の人たちにも何だかなじめませんでした。
見ていて「何で?」っていう違和感を何度も感じました。
今後のシリーズがちょっと心配だな~
最初から幕の内弁当の様な盛りだくさんな内容なのに、ラストでは見事に...
最初から幕の内弁当の様な盛りだくさんな内容なのに、ラストでは見事にまとめている。他のディズニー映画の様に半年遅れの上映にならない事も評価。
全626件中、121~140件目を表示