「スターロードがクズから役立たずへ進化…」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)
スターロードがクズから役立たずへ進化…
父親との再会を果たし、自分という存在に永遠を見出すスターロード。ガーディアンズオブギャラクシーという家族を選ぶのか、探し続けていた肉親を選ぶのか…という、彼らの愛と絆が試される2作目。
クイルのパパにカート・ラッセル、ヨンドゥの元ボスにスタローンという大御所が脇を固めた事で超絶豪華さが増したけど、主要キャラ達がどうしてもオーラ負けしていたような。
でも、ラストのヨンドゥの格好良さでそんな事は全部どうでも良くなったのです。超泣けたぜ!!
SFで絆で、というとどうしても『スター・トレック ビヨンド』を思い出してしまうが(そこだけ見ると遥かにあっちが強い)、本作の場合はそこがなぜか皆してツンデレ混じりの超不器用なので、これはこれでクドくならずに楽しめる。見事に別ジャンル化していた。
揃いも揃ってクズ野郎で、終始ずーーーっとおふざけ発言ばかりなのにイライラさせないキャラクター作りはさすがMARVEL。
皆が要所要所でベビー・グルートを守ったり可愛がったりするシーンが好きでした。
コメントする