レディ・プレイヤー1のレビュー・感想・評価
全613件中、581~600件目を表示
すばらしい映像表現!本格的な謎解き!何回観ても飽きない面白さ!お見事でした!!
いゃあ~~面白かった!!
めちゃくちゃ面白かった!!!
最高でした!!!!
今年見た映画の中では、現在まででは1位になりました。
製作期間3年も納得と言える映像表現は素晴らしい!!VR(ヴァーチャル・リアリティ)の世界が舞台ですが、観ている自分もこの世界に飛び込んで入っているように表現されていて、オープニングもすごいですがレースバトルシーンからも迫力満点!!
VR世界で出会った仲間とともに3つの謎を解いてカギを手に入れエッグを探し、VR世界の後継者になるのを目指すストーリーなのですが、その謎解き問題はかなり本格的なものだから、のめり込んだし楽しめました。原作者が脚本も担当する力の入れよう、お見事でした。
そして、「ペンタゴン・ペーパーズ」では社会派作品を作ってアカデミー賞作品候補までいった巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の久しぶり冒険アクションドラマ、こういう終わりかた好きっす!!と満足できました。すごい良かったです。
映画ファン・ゲームファンや日本のアニメファンなら絶対わかるあのキャラがVR世界なのであちらこちらに出てくるのもうれしい。私は、ガンダムVSあの超有名キャラとのバトルシーンはまさに夢のドリームマッチ!!ぜひ、本編にてご体験いただきたいです。
私は、ズバリ3回以上は楽しめる作品と言ってもいいと思います。
1回目はストーリーを堪能!!
2回目は謎解きのおさらいとキャラ探し。
3回目は4Dでアトラクション感覚での鑑賞
このような、感覚で何回観ても飽きないプランはいかがかと思います。
VR世界でしか会えなかった仲間が現実世界でも出会うことにより、すごい展開になっていくところも見どころの1つ。
テーマパークのアトラクション感覚の作品なので、ぜひ劇場の3Dでご覧になることをオススメいたしますぞ!!
スピルバーグによる映画界の革命
これがペンタゴンペーパーの監督と一緒なのか⁉︎
おっちゃん世代にはたまらない‼️
日本好き!
一流料理人スピルバーグによる“寄せ鍋”映画
観る前は正直「有名どころキャラを寄せ集めた『ファミ○ンジャンプ』『ピ○セル』的な闇鍋映画か?」と、大して期待していなかった。
実際に観たら闇鍋ならぬ、アニメ、ゲーム、映画キャラの有名どころを上手に合わせた、一流料理人スピルバーグによる“寄せ鍋”映画だった。
それでいて、某ホラー映画ネタをじっくりと丁寧に盛り込んだあたりもスピルバーグの意地悪さが爆発。
結果、これは『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ同様、「オタクで何が悪い」というスピルバーグの主張が一番出た映画に。
スクリーンから受ける情報量の多さもさることながら、70~80年代の音楽がガンガン流れるあたりもピンポイントすぎる。
もうお見事というしかないです。
なんだかなぁ
映画ゲーム漫画アニメが好きなら観るべき
愛のあるギャグ
2018.4.11 T・ジョイPRINS品川
IMAX3D試写会
3D映画が始まる瞬間ってワクワクしますね。
スティーヴン・スピルバーグ監督の
愛のあるギャグが満載。
試写会で隣に座った男性が
画面が切り替わったり誰かの言動や何かが出る度に楽しそうに笑ってました。
というかもう、ある時点からオンパレードだったようで笑いっぱなしでした。
まさに、アトラクションに乗ってるかのようなテンションで。
きっと映画、アニメ、ゲーム等
詳しい方で全てを理解されて楽しそうで
鑑賞中ずっと、うらやましかったです。
そんな私でも一緒になって笑えたシーンは
名作ホラー映画をガッツリ入れたシーン。
スティーヴン・スピルバーグだからこそ実現したであろうものでした。
ギャグだし笑えるけどやっぱり一流で
なんというか、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになるワクワクする映画です。
難しいかもですが、あまり情報入れずに観てほしいです。
SSの久しぶりのエンターテイメント作品!
私にとってスティーヴン・スピルバーグは「ジョーズ」を初めて子供の頃ロードショーで見たい以来、映画の虜にしてくれた神様だと言う事と、スティーヴン・スピルバーグこの手の作品を作ってくれた事を久しぶりに嬉しく感じています。
とにかく、スティーヴン・スピルバーグが全編楽しんで作っている感が伝わる程良く出来ていました。
140分位あるのかな、もう少しコンパクトにまとめればもっと良かった思いますが、この手のは、頭を空っぽにして見るのが一番。
予告でもありますが、冒頭のデロリアンのレースシーンは、見応えがあります。
ま、別の言い方をすれば目が疲れますが・・・
もうひとつ、私にしか分からない部分でどう表現したらいいのかわからないのですが、スティーヴン・スピルバーグの「ET」以来の極めつけ感があるのが、少しがっかかりだったな・・・
あと、VRの世界なのですが、中身はゲームの中なので、色々なキャラクターが出てきますが、細かいモノを見つけるのも楽しいかも・・・
もうひとつ、音楽が私世代では良かったな、セレクトのセンスが良かった。
ま、ジェームズ・キャメロン監督の撮った「アバター」の世界観そのものかな、日本人で、森崎ウィンさんが出ていますが、台詞で日本のキャラクターを言いますが、それだけでなんか嬉しくなります。
森崎ウィンさん頑張れ!これから期待しています。
PS
本作品、IMAXの3Dで見せて頂きましたが、やはり、IMAXで見ると迫力がありました。
IMAXは、木場の映画館、としまえん、新宿と、今回の品川と入りましたが、品川のIMAXが一番良かったかな・・・
何処がいいのか理由は、はっきりとは言えませんが、品川のIMAXは見やすくて良かった。
80年代分からなかった・・。
最高のアトラクションムービー
試写会で拝見しました。
VRゲームに参加したまま最後まで一気に!って気分の映画でした。
何を書いてもネタバレになるから…
早くこれを誰かと語り合いたい!
面白いは面白いのだけれど、あとでしみじみと染みてくるタイプじゃなくて、お祭り的というか、イベント的というか。 アトラクションムービーとして一級品。
観終わったら教訓的なものは何にも残ってないけど、「あ~楽しかった」って爽快感が得られる感じ。
「あのシーンで燃えたよね~」「あそこの浮遊感最高」「あのキャラかっこよかった」みたいに、中学生に戻った感じ、IQが低くなった勢いで喋りたい。
私にとってスピルバーグ作品は、アカデミー賞狙ったり、トランプ批判したりってのも悪くないんだけど。
それよりも、本作『レディプレ』や『ジュラシックパーク』『ジョーズ』『E.T.』みたいに「見世物小屋に期待しないで入ったら驚かされちゃったよ」的な映画を求めてるんだなー、と改めて思いました!
IMAX3Dで観直したいなぁ。
クールジャパン?
全613件中、581~600件目を表示