レディ・プレイヤー1のレビュー・感想・評価
全614件中、461~480件目を表示
IMAXで観ればよかった…
白状すると目当ては吹替版VOICE。珍しく話題性を狙った人気タレントやお笑い芸人を使わなかったことを評価したい。流石無駄な気負いも気張りもなく説得力があった。「映画やサブカル好きなオタク勢にお薦め」と言うのは理解できるが、彼らは彼ら自身の推し世界があるから(世代別で)賛否両論かもしれない。誰かにお薦めするとしたらゲーム好きよりラノベ好きかな?映像や音楽、演技に関しては言わずもがな。地方のTOHOでは3Dすら上映しないので街に出てIMAXで観たい。GW後も長く上映しますように!
日米のサブカルチャーの結合映画
予習なしの方が、断然楽しめる
2Dと3D
監督自身の言いたいこととは?
「ちくしょうスピルバーグ、やりやがったな!」
はい、映画鑑賞後の第一声はこれでした。
がっつり刺さってしまった。みんなの感想みてると気が付いた。俺が刺さりまくったのは40前後のオタクのおっさんだからだわ。ばっちりスピルバーグにやられたわ。
つか俺を心底楽しませるために作ってくれた映画なのではないかと錯覚するぐらいだ。ありがとうと言いたい。
いやもう、年代外れたり、オタクじゃ無い人にはゴメン。楽しめないかもしれん。いや申し訳ない。楽しんでしまって。これ俺が楽しむための映画ですわ。
だってさ、40代前後って小さい頃からグーニーズとかインディージョーンズとかBTTFとかスピルバーグにずーーっと楽しませてもらってるんだもん。仕方ないですわ。ゲームの世界で車乗るならそりゃデロリアンだし、バイク乗るなら金田のバイクでしょ?そういう世代なんですわ。若い奴から老害って言われてもイイ。これが面白い世代なんだ!!
うんちく抜きにexciting!
何時もながらのスティーブ
日本人なら辛うじて楽しめる
この映画を楽しめるのは、北米の人間と日本人ぐらいではないか?
あとはオタクか映画ファンか。
空いた口が塞がらない、あきれてものがいえないレベルのオタクのための映画。これでもかこれでもかとオタクが喜ぶ世界感が徹底されている。
正真正銘のくだらない映画であり、特定の志向をもった人が徹底的に喜ぶであろう映画。
日本人でよかった。かろうじて映画館料金に見あった楽しみを得られたから。
前半はあまりに下らなくて何度も落ちかけた。後半は結構面白かった。私は決してオタクではないけど、メカ○○○対○○ダムとか、東宝映画ですか?、って感じ。
スピルバーグのカメラワークはここでも健在。
それにしてもずいぶん偏った映画を作りましたね、スピルバーグさん。ストライクゾーンが狭すぎでしょう、観る方にしたら。
全てのPlayer1へ
年代によるのかな?
ヤバイ
超高度なおっさんホイホイ
原作は知らないのですが、映画としてはありきたりなメッセージをかぶせた純エンターテインメントです。
とても楽しい2時間でしたが、これを見なかったとして何も失うものはない。わざわざもう一度映画館で見る必要はないかな。
映画1本としては内容は薄っぺらい、よくあるアメリカ映画のヒーローテンプレものです(ちょっとはみだし系青年主人公+強気ヒロイン+嫌味で美学がなく好きになれない系敵)。原作アリの映画にありがちで、どうしても駆け足になってしまうのが惜しい。無理矢理3部作とかにしなかったのは英断だと思います。
おっさん世代にとってはホイホイがちりばめられている映画です。アタリのアドベンチャーゲームとか懐かしすぎるわw
わかる人どんだけいるんだろ・・・。
日本のアニメなどのサブカルがあちらこちらで出てくるのは楽しかった。それに反してあまりアメリカのサブカル系はあまり出てこなかったのはライセンス関係だろうか(日本系のは使用料安かったのかなw)
後、最近の映画にありがちだけど、展開するマーケットを意識しすぎてポリコレがちょっとあからさま過ぎないかなぁって思いました(白人男性・女性、黒人、日本人、中国人)。
まぁ、概ね満足できているので一度は見ておいて損はないと思います。ちょいちょい「それおかしくない?」って思うこともあるので、過度な期待はせず、最新CGによる仮想世界の映像を堪能してください。
吹き替えでも大丈夫!
全614件中、461~480件目を表示