「スピルバーグ監督が本気出してきた。」レディ・プレイヤー1 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
スピルバーグ監督が本気出してきた。
「レディ・プレイヤー1」2D 字幕版で鑑賞。
*概要*
スティーブン・スピルバーグ監督が、アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクション。
*主演*
タイ・シェリダン
*感想*
「いぬやしき」の後に見る予定が、都合が合わず断念。なので、昨日は「いぬやしき」そして今日は「レディ・プレイヤー1」にしました。スピルバーグの映画を見るのは数年ぶり。
予告編だけでも最高です。日本でも誰もが知っている色んな映画キャラクター、ゲームキャラクターがたくさん出てくるので、個人的に嬉しかった!
2Dでしたけど、もう…映像がヤバい!!
とにかく凄いです!日本愛に溢れてて、スピルバーグ監督の最高傑作!\(^^)/
第1~3の試練のVR世界がどれもこれもスケールがデカすぎ!これはDVDじゃなくて映画館で観るべき。
ストーリーに関してですが、申し訳ないのですが、映像が凄すぎてあまり頭に入って来なかった。(笑)
日本でも知ってる映画・アニメキャラクターやゲームキャラクターがこれでもか!というくらいにめちゃめちゃ出てきますw(←特に後半)自分が知ってるキャラクターを確認出来たのは数名ぐらい。
ネタバレになるのでタイトルは伏せますが、あのホラー映画のシーンは面白かった。本編観たことがないので分かりませんが、怖いし、楽しかったw 他のお客さんは笑ってましたw
個人的に一番鳥肌が立ったのは、第3の試練。
ストーリーは微妙でしたけど、映像が相当凄い。パシフィック・リム アップライジングより、壮大。
スピルバーグ監督に感謝したいです!
ありがとう!スティーブン・スピルバーグ!!\(^^)/