「体験型戦争映画」ダンケルク Nana Shinozakiさんの映画レビュー(感想・評価)
体験型戦争映画
クリックして本文を読む
1回目はIMAXで、2回目を大阪エクスポシティの次世代レーザーIMAXで、2回目のほうが画面が大きくて迫力があり、大阪で観れて良かった!!
1回目は酔ってしまって途中目をつぶってしまって、映画の中に放り込まれてどこに行くのか分からないまま流されていくような感じだったから酔ってしまったんだと思う。2回目は先が分かってたから、じっくり観られた。
これは面白いというのかどうか分からないけど、ストーリー的なものじゃないし、でも冒頭の市街で銃撃されるシーンから、ぐぐーっと映画の中に引き込まれて、3つの視点をグルグルと観ながら、最後に集約されていって、感動になって、上手なんじゃないかなと思った。3つの違う時間が最後に合うところが、なるほどー、となった。飛行機、少なくない?と思ったら、CG使わないのでああなったとか、そういえば砂浜の人たちも実際はもっと多かったはずで。実際にあったことをもとに戦争映画を、ノーランがどう撮るんだろうと楽しみにしてたので、観た中ではインターステラーが好きだけど、ダンケルクも良かった、しっかりと、映画になってる!みたいな感じがして良かった。
コメントする