キングコング 髑髏島の巨神のレビュー・感想・評価
全491件中、81~100件目を表示
怪獣無法地帯
モンスター・ヴァース第2作。
Blu-rayで鑑賞(字幕)。
キングコングがスクリーンに帰還。本作のコングが、2020年にゴジラと対決する個体のようです。今から楽しみ!
巨大生物が溢れる髑髏島は、日夜怪物同士の戦いが行われている無法地帯。レッドキングはいませんでしたが…(笑)。
その生態系の頂点に君臨しているのがキングコング。冒頭のヘリを叩き落すシーンからその戦闘力の高さが窺えました。
身長は30メートル程度なのでゴジラと戦うには身長が足りませんが、まだまだ成長途中なのでこれからこれから。
しかし、身長が100メートルを越えるキングコングは今までいなかったので、正直想像がつきません。どうなる?
この島では人類は圧倒的に最弱。周りには大きなクモやブサイクな肉食鳥がたくさん生息しており、過酷なサバイバルを強いられることになりました。ここは怪獣だらけか!
やられてばかりもいられない。サミュエル伯父貴が壮絶な執念でコングと対峙。人間的迫力が素晴らしく、最優秀助演男優賞を差し上げたいくらい。最期も王道で最高でした。
一方、髑髏島怪獣王者決定戦も観逃せません。クライマックス、コングVSスカルクローラーの大決戦は怪獣映画史上に残る壮絶なバトル。とてつもない迫力に手に汗握りました。
ブリー・ラーソンを握って戦っていたコングでしたが、よくぞ握り潰さなかった。スカルクローラーの体内にその腕を突っ込んでいましたけれども。気絶していて良かったね(笑)。
エンドロール明けにはゴジラ・ファンなら大興奮間違い無しであろうシーンが待ち受けていました。ヤツらの姿が壁画に刻まれていました。最後までお観逃し無く!
[以降の鑑賞記録]
2019/05/24:金曜ロードSHOW!
2019/05/29:Blu-ray(字幕)
2020/06/27:土曜プレミアム
※修正(2024/01/01)
ゴリラがデカい!
コング この島の王だ!
【キングコング 髑髏島の巨神:おすすめポイント】
1.キングコングの全てのシーンが最高!!!
2.キングコングとメイソン・ウィーバー役ブリー・ラーソンとの絡みのシーンがいいなぁ!!
3.ジェームズ・コンラッド役トム・ヒドルストンが渋くて好きだなぁ!
4.色々と日本のアニメを意識している点が嬉しい!
【キングコング 髑髏島の巨神:名言名セリフ】
1.プレストン・パッカード大佐 - サミュエル・L・ジャクソンの名言名セリフ
→「お前は俺たちに何を隠している?答えないと頭を吹き飛ばす!」
→「他人の家に上がるときは戦う準備をするのが常識だ」
2.ヒューストン・ブルックス役コーリー・ホーキンズの名言名セリフ
→「コング この島の王だ!」
→「王はコングだけではない」
→「地球に存在するのは私たちだけではない」
→「人類より前から古代の生物が住んでいた」
→「30年間調査してきた結果 化物を見つけた」
星5とは行かないけれど
ただ、怪獣のプロレスが足りなかったような、内容はしっかりしてるし、キングコングの優しさとかと分かったんだけど、もっとプロレスって欲しかった。
でも2005年のキングコングよりテンポがよく個人的にはまぁまぁ満足でした、逆に言えばテンポはいいぶん、何回も言いますがプロレスシーンが少ない、。期待以下でも期待以上でもなかったのですが、
ひとつ思うのは予告をみてなかったらもっと楽しめたなーと
映像もかなりリアルでしたし、いろんな怪獣が出てきてましたし、なんだかんだいって、怪獣のプロレス少ないって言うけど、トム・ヒドルストンのかっこいいアクションというか、ガスマスクつけて戦うシーン好きだし、なんだかんだ満足でした。
実際に戦場に行ってる、冷静で早い判断
いろいろなツッコミどころはさておいても、無駄に長い!90分でまとめ...
わいわいモンスター祭り映画
うーん。
キングコングが出てくるシーンはよくて、とても興奮できました。
思いの外怪獣もたくさん出てきて、これは良い映画かな!?って思っていたのですが、なんというか、最後の最後で人間がわの考えがもやっとしました。
最後に「王はキングコングだけじゃない。他にもたくさんいる。問題はいつこの世界を奪われてしまうかだ」という台詞がありました。
これはほかにもたくさんの怪獣がいるよ!ということを伝えたかったのだろうと思います。
けど、前提として「この世界は人間のもの」というのが強く感じられて、なんかもやっとしました
たくさんいるから探しに行こうぜ!といった台詞などがあれば、彼らは怪獣と出会うことを望んでいるように思えます。
けれど怪獣がいることを問題としているようで、最後の最後に少しだけ嫌な気分になりました。
もしかしたら他の人は別の解釈をしたのかもしれないからあまり批判はできないけれど、どうして最後の最後にあの台詞を言ったのかだけ気になりました。
俺たちは怪獣が見たい!、というのが伝わってくる映画
怪獣映画としてこれ以上ないくらい真面目な映画。主人公を人ではなくキチンと怪獣にしている。串団子的に次から次に怪獣が出てくる。
日本兵と米兵が共闘していたであろう過去が語りだけで終わらせていたけど、一番その部分見たかった(笑)けど、すごくいい場面だろうなってのが伝わってくる語りだからあえて見せなくて正解かも。日本兵強すぎ
怪獣映画ファンは人間じゃなくて怪獣を見たい!
オモチャを買ってもらって、包装紙を剥がして、箱から出して、発泡スチロールの緩衝材を外してやっとオモチャにたどり着くんじゃない、すぐにオモチャで遊びたい、ファーストシーンから怪獣みたいんだ!ってのが伝わってくる映画だった。
大興奮!
いやー面白かった!
コングの迫力に大満足!
今までのキングコングから話を全く変えてとても迫力満点のモンスター映画のしてくれた!
スカルアイランドのモンスターたちとのバトルにハラハラしながらテンションは上がる!
もちろん、トムとかブリーもカッコイイ場面があったし、(刀のシーンとか照明弾撃つとことか)、現地の生き残りのオッサンも見習い新兵とか復讐に暴走するサミュエルとかの人間たちももちろん良かった!
だが、やはりキングコング!
他のモンスターたちをなぎ倒す姿、最高!
女性との交流やチェーンに巻かれたコングは今までのキングコングへのオマージュかも?みたいなことも思ったり…
あと、エンドロール後の映像はたまらない!
そして、物語はゴジラへと…
今後も楽しみ!
文句なしの娯楽大作
面白かったけど…
全491件中、81~100件目を表示