レゴバットマン ザ・ムービーのレビュー・感想・評価
全71件中、61~71件目を表示
いったい、誰に見せたいの? ワーナーの傑作セルフパロディ!
アニメ作品に決定打が打ち出せないWAG(ワーナーアニメーショングループ)らしい、変化球な作品。同スタジオ製作の"総合パクリアニメ"「ひるね姫」はボロボロだしアニメ作品に決定打が打ち出せないWAG(ワーナーアニメーショングループ)らしい、変化球な作品。同スタジオ製作の総合"パクリ"アニメ(笑)、「ひるね姫」はボロボロだし。がんばれー。
世界的なブロック玩具レゴ(LEGO)による、"バットマン"キャラクターが活躍するアニメ。名古屋市にオープンする「レゴランド・ジャパン」と同日公開であるが、LEGOで街並みを作られても、"東武ワールドスクウェア"をブロック化した"パクリ"としか見えない(入場料は2倍以上だし)。
ブロック玩具自体が、実物のコピーモデルで遊ぶことなので、コンセプトがパクリといえば、パクリだが。。この作品の出来栄えは最高である。とにかく笑える。
いわゆるパクリと大きく違うのは、正真正銘のワーナーブラザースによる"セルフパロディ"が小気味いい。とくに「バットマン」シリーズファンにはたまらない、微に入り細にわたる配慮だ。"キャラクター"の数と種類、過去のバットマン作品のオマージュがハンパない。映画ファンが笑えるギャグも多くある。映画的な事象をLEGOしちゃおう、という具合だ。
気がかりなのは、誰に見せたいのかだ。レゴやレゴランドは低年齢層向けの企画である。一方で、このマニアックなバットマンのウンチクてんこ盛りは、オトナ向けである。バットマン映画に親しみのある層をさらに絞り込んで、子供向けにはなっていない。大丈夫か?
1作目の「LEGO(R) ムービー」のほうが、CGによるLEGOの質感があった。今回はキャラクターのデフォルメが激しい。ストーリーも普遍性があって、ずっと一般ウケするものだった。
観て損はないクオリティコメディだが、この魅力は伝わるだろうか。やっぱりWAGは呪われている。
(2017/4/1 /TOHOシネマズ日本橋/シネスコ/字幕:佐藤恵子)
ダークナイトを超えた!?
冗談抜きでバットマン、アメコミ映画としてもトップクラスに良い映画だと思う。
(ダークナイト超えは言い過ぎかな)
レゴムービーを鑑賞済みなら映像クオリティは期待していいし、何より映画好きにはたまらん内容。
かなりオタク向けの内容ではあるが、レゴ?バットマン?なんだそりゃ?な人が見てもそれなりに楽しめると思う。
ワイガヤでめちゃ楽しい
3月に映画館で予告編を見てすごく印象に残っていて、ちょうど映画割引デーに封切だったので見てみました。前作は見ていません。またあまりアメコミにも詳しくないです。
とにかく動きもストーリもスピーディでずんずん話しが進んで飽きる瞬間がないです。大人が見ても楽しく、子供だともっと楽しい作品だと思います。TVよりも映画館の大きいスクリーンでお祭り模様を楽しむのが、最高です。
個人的に一番盛り上がったのは、ストーリが終わった後のエンディングでキャラクターが勢ぞろいしてお祭り騒ぎするところ。ノリがものすごく好きです。サウンドトラック買おうかな。
ワーナー映画史上最強悪役軍団vバットマン
ワーナー映画お歴々(アルゴ探検隊〜グレムリン〜マトリックス〜ハリーポッターなどなど)の有名悪役が枚挙をなして登場するのは圧巻!!!
その代わりオリジナルバットマンの悪役達がモブになってしまっているのがチョット哀しい。
物語の背骨が“バットマンの孤独こじらせ”、
あばらが『ルパンx銭形』みたいな“バットマンxジョーカー”の追う追われる間のロマンス
というバットマン作品を観たことのある人なら誰もが感じるモヤモヤがテーマになっている。
好きな人にはムフフですわ。
どうしても「レゴムービー」と比べてしまうので、あれほどのノスタルジーもないので点数は上がりづらいが、60年代のバットマンへの目配せ等ウハウハで見れました。
ただ、ヒーローの失態で起きた事態をそのヒーローが解決して、ヒーローとして復権という話はどうもスッキリしないからもうやめてもらいたいな〜〜。
素晴らしい出来!
レゴやDCキャラクター好きだけでなく、
楽しい映画が観たいという方にはオススメできます!
単純に映画として素晴らしい出来だったのではないでしょうか。
映像もよく、ストーリーもよく、音楽もよく、テーマもよく、後味もよい。
あからさまに既存ファンやマニア向けの映画だと、鑑賞後は心配になったりもするのですが、今回は大丈夫。
本当によかった。前評判以上だと感じました。
なお私が鑑賞した回は観客が大人ばかりでしたが、劇場は笑い声でいっぱいでした。
それなりに本数は観ておりますが、少なくとも今年観た映画の中で上位に食い込みます。
楽しい映画です!Blu-ray買います!
何でもアリかな(笑)
LEGOのバットマンかチョコチョコ動いて、可愛い反面、落ち着かなかった。
子供向けの映画かもしれないけど、トークの内容はウィットがあり、スピード感もあり、楽しめました。
何しろ登場人物が、悪役のオンパレード。古くはアルゴ探検隊からモルデモートにブラキキャプトルまで、何でもアリって感じでした。
深いメッセージもありましたが、何となくLEGOのキャラで言ってると、笑になってしまうよね(笑)
前作とは趣が…
違うような。
一作目はとにかくレゴの世界観に驚かされたり魅入ったり。特に海のシーンとか強烈だった。
今回はキャラクターが盛りだくさん過ぎてほぼほぼレゴ人形の活劇シーンがメイン。
ロビンも登場して、個性あるキャラクターに楽しめはしたけどちょっと物足りなかったかな。
3頭身がちょこまか動き廻る♪
試写会招待で、2D吹替え版を観ました🎵
3頭身のレゴバットマン他が、ちょこまか動き廻り、かわいいったらありゃしない😆
お子チャマの参加者も多く、素直な反応もかわいく、左隣りの子は大号泣…でした🎵大人も楽しく鑑賞出来ますが、大豪邸に住むレゴバットマンがボッチ食で、電子レンジ愛用者…には、ガッカリでした😥
スーパーマンやアイアンマンにライバル心メラメラなところと、ホレっぽいところもかわいい😘
『自分自身を見詰めよ!』とのメッセージも深くていい🎵
もう一度、吹替え版で、3Dで観たいけれど…目が廻りそうな気もして、ちょっと心配です😅
全71件中、61~71件目を表示