劇場公開日 2017年4月1日

  • 予告編を見る

「「ピューン!ピューン!」(銃を撃つ音)」レゴバットマン ザ・ムービー ゾンビさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「ピューン!ピューン!」(銃を撃つ音)

2017年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

あの『レゴ・ムービー』がバットマン主役で帰ってきた!
ゲストキャラ満載で倍速アクションなのは相変わらず、バットマンの抱える問題やヒーローとヴィランのアイデンティティなども描かれ、通常作品の1.5倍くらいのボリューム感で楽しめました🎵

原作・過去作ありきの時系列でさらにそれを自らいじっていくスタイルなのも、他作品もお構いなしにいじっていくスタンスなのもよいよい。
初っ端の「映画あるあるネタ」からツボで、ずーっと笑い続けてました。
小ネタが盛りだくさんなのでBDが出たらまた観たいと思います。

ひとりひとりが背景にならずキャラ立ちしているのがいいですよね。
ジョーカーのうしろでハーレイ・クインがころころ表情変えたり、みんなが踊っているなかでサイボーグの踊りがロボットダンスだったり。
すべてのシーンが隅々までこだわって作られているのが伝わってきます~🎥

ヴィランも盛りだくさんでバットマンおなじみの敵から、DCキャラ、果ては全く関係のない映画の敵まで。
あのお方がいるのに、レイフ・ファインズはアルフレッド役という。両方やればよかったのに!笑

9つに割れた腹筋を持つバットマンと、彼に「I hate you!」と言ってほしいジョーカー。
筋肉バカにホレた子が「私のこと好きでしょ?」「私が必要でしょ?」って迫って、なんていじらしいことでしょう…。
女性キャラはいるのに、恋愛路線のメインは明らかにこっちとして描かれているのもまたおもしろ💕

子どもも大人も笑えて楽しめるナイスな映画です。むしろ大人だからこそ楽しめるシーンのほうが絶対多い。
おもちゃのレゴバットマンシリーズもたいへん出来がよくて、親子でこの映画を観てレゴを組み立てていっしょに遊んだら楽しい…!

って思ったけど、これは前作からの繋がりっていうこともあり得るかもだなぁと思いました💡
銃を撃つ音を口で言ってたり、メタネタがいっぱいあったりするし。それはそれでいいかも。
次は9月の『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』だぞーっと。ジャッキー・チェン×レゴ!

コメントする
ゾンビ