「アルマゲドン的な要素」ジオストーム mamiさんの映画レビュー(感想・評価)
アルマゲドン的な要素
最新テクノロジーを搭載し天候を制御できる気象宇宙ステーションを開発する。
それにより、もはや災害は過去のものとなっるが運用開始から2年後、地球を守ってきた“宇宙ステーション”はウィルス感染により大暴走する。
地球に猛威を振るい始め不可解な異常気象を次々と引き起こす宇宙ステーションの暴走は止まらず、銀座のど真ん中で降り注ぐ巨大 なひょう、同時多発しすべてを飲み込むインドでの巨大な竜巻、リオデジャネイロでは常夏の海が瞬時に氷結化、香港の地底マグマによるビルのドミノ倒しと様々な超異常気象を作り出しやがてそれら災害が同時多発で起きてし まう地球壊滅災害“ジオストーム”の発生まで残された時間はわずか。
人類滅亡までのカウントダウンが始まる中、宇宙ステーションの暴走を止める為に立ち上がったのは、その生みの親である天才科学者のジェイクとジェイクの弟でマックス、ジェイクをリーダーとした世界中の科学者が集まった宇宙チーム、そしてマックスを中心とする地上チームはこの地球の危機を救う。
やっぱりアルマゲドンを思わせてしまうけど…なかなか私は面白く観ました。
マックスの彼女がカッコよかった!
コメントする