「SF版・巨悪は眠らせない」ジオストーム ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
SF版・巨悪は眠らせない
「ジオストーム」2D字幕版で鑑賞。
※「パディントン2」見た後に鑑賞。
*概要*
地球の気候をコントロールすることを可能にした人工衛星(=ダッチ・ボーイ)が暴走し、世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、危機に立ち向かう人々の姿を描いたパニックアクション。
*主演*
ジェラルド・バトラー
*感想*
最高に面白かった「パディントン2」の興奮が収まらない中、そのまま「ジオスト-ム」鑑賞。
レビューサイトの評価は微妙だったし、中身がB級映画っぽくて最初は期待してなかったけど、個人的に凄く楽しめました!\(^^)/
ジェイク(ジェラルド・バトラー)が開発した気象をコントロールする人工衛星=ダッチ・ボーイが突然暴走を始め、嵐、津波、雹など、世界中に降り注ぐ!
それを阻止する為、ジェイクが宇宙へ行き、修理しに行くストーリー。しかし、そんな単純ではなく、ちょっと話逸れますが、かつて日本でTV放送された玉木宏主演の「巨悪は眠らせない」というドラマが放送されてました。隠蔽とか政府が絡んだやつで、そのドラマのSF版っぽくて、結構面白かった。さらに!それプラス、映像がド迫力!自分は2Dで観ましたが、迫力がとにかく凄まじくて興奮しました!
パニックアクション!…ではなく、パニックサスペンスですね。技術的な事はよく分かりませんが、この「ダッチ・ボーイ」を暴走させた黒幕が二転三転とします。
全然B級モノじゃありませんでした!A級です!
期待してなかったけど、映像が凄かったし、話のテンポも悪くなかった!サスペンス要素が強くてかなり面白かった!(^^)