「As long as you want me to... 意外に重いテーマのストーリー」世界一キライなあなたに アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
As long as you want me to... 意外に重いテーマのストーリー
クリックして本文を読む
たまたまラジオでimagine dragonsの「not today」を「いい曲やん」と思って検索した所、この映画のサウンドトラックと判明。そこから興味を持って観たのですが、いやー良かったです。最後は号泣でした。予告で全部分かるスィーツ映画かな?と思ってた自分を説教したくなるぐらい良い作品でした。
尊厳死って安易に肯定はできないですけど、もし自分がウィルの立場になったらと考えると否定もできないですね。周りの人は色々言ってくるかもしれないですが、辛いのは本人ですし。ウィルはワガママだったのかもしれないですが、ルーの重荷になりたくないっていう決断は不器用な優しさを感じました。
ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」で有名になった主演のエミリア・クラーク。愛嬌のある女優さんですね。特長ある眉の動きがなんだか可愛かったです。
尊厳死という重いテーマを扱いながらも、最後は未来に向かうルーに希望を見いだせる感じでした。単純なハッピーエンドではないですが、スゴい好みの作品でしたね。色んな人に見てもらいたい作品です。
コメントする
アキ爺さんのコメント
2022年5月14日
しろくろぱんださん、コメントありがとうございます。
人の尊厳って何だろうっと考えてしまいますよね。何となくですが、切腹という文化があった日本人は、より尊厳死に対して理解があってもいいのかなっと思ったりもします。