「愛するパートナーを突然亡くし、心が壊れてしまった男の話」雨の日は会えない、晴れた日は君を想う Giovanniさんの映画レビュー(感想・評価)
愛するパートナーを突然亡くし、心が壊れてしまった男の話
クリックして本文を読む
ではありません。彼が悲しみを感じないのは、元々他者には興味がないタイプの人間だからです。ですから病気ではなく単なる性格です。結婚したのも楽したかったからみたいなことを言っていましたし、一緒に生活しているパートナーが浮気、妊娠、堕胎しても全く気付かなかったくらいですから開いた口が塞がりません。もし彼女が重い病気を患っていて突然亡くなったとしても彼は全く気付かなかったかもしれません。悪い人間ではないでしょうが彼女の結婚相手にはふさわしくないでしょう。自分にしか興味がないのはm&m社の顧客係に執拗に自分のことを書いた手紙を送ったり、家まで押しかけたり、電車を止めたりというような常軌を逸した行動からも窺い知ることができます。とにかく自分中心なのです。同様に顧客係のカレンも真夜中に電話したり、パートナーの留守中にデイヴィスを家にあげたり、デイヴィスの妻のお別れ会(?)について行ったりとちょっと理解できない行動をとっています。こう考えると二人は似た者同士で良いカップルかもしれません。心が壊れたわけではないのですから不必要に物を壊す必要はないし、意味もありません。ストレス発散なら運動するほうが余程生産的かと思われます。
コメントする