「1号も70歳。」仮面ライダー1号 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
1号も70歳。
「仮面ライダー45周年」を記念して藤岡弘、を主演に迎えた特撮映画。
ライダー世代には欠かすことのできない1号が未だに元気で嬉しい。
長らく世界で悪と戦ってきたという1号が帰国したという設定だが、
彼本人も今作宣伝のために帰国してすぐに「バラ色ダンディ」に出演
してくれたのが嬉しかった昨今、これは観なければ!と思ったのだ。
昔はスーツアクトもこなしていた藤岡の肉体はNHKの本多忠勝を
見れば一目瞭然だが、しかし彼も御歳70歳。こんなに元気ハツラツ
なのはやはり改造人間だからとしか思えない(すいません)、益々の
活躍を期待して今作を観てみた。現代のライダー俳優は皆が華奢で
イケメン揃いなのか?明るいのか暗いのか?性格も様々で不思議だ。
変身の際の決め台詞も色々入るので、何を言ってるのか分からない。
あーもう中高年の観る内容じゃないな^^;と身につまされたものの、
いやいややはり1号の溜めに溜めたあの名台詞と、一体何秒かけて
変身するんだ?というゆっくりどっしり感が堪らない(誉めてます)
体重も貫録も、そして頭のパンチパーマまで増した藤岡の真骨頂!
というわけで堪能させてもらいました。一生ライダーお願いします。
(おやっさん懐かしいな。もう孫世代なんだねぇ。Ⅴ3も観たいなぁ)
コメントする