シャザム!のレビュー・感想・評価
全252件中、101~120件目を表示
まあまあ良かったけど
どうせなら、もっと早く戦隊物みたいにすれば良かったのに。
そして、ほかのDCキャラも出していけばいいのに。
こういうところが、物足らなく感じてしまいました。
最後に鋼鉄の男出すなら、見せ場作って欲しかった。
本当にいたなら、何してたんだよ、、。
あと、主人公が選ばれた理由がよくわからない。
40年前の選ばれなかった下りも、あまり意味ないかなと。
というわけで、脚本が今ひとつかなと思いました。
字幕がお勧め
内容はとても面白い。
変に捻らない王道展開でアメコミらしい作品だった。
しかし、変身後の日本語吹替えの声が浮きまくっていて違和感が強すぎて作品に集中できませんでした。
内容が面白く、他は文句のつけようがなかったのですが、そこだけは本当に違和感しかなくとても残念でした。
これから見る人には字幕をお勧めします。
DVD/BD化したときにはまともな人が声を当てて欲しいと願うばかりです。
アメコミ原作と侮るなかれ。
主役があの『CHUCK』だと思うと、嬉しくて堪らず劇場に駆け付けた。アメコミ原作は全く未読で、少年役の少年の方が大人っぽく見えるくらい、彼の方が子供っぽく見えると言う可笑しさもあったが、それが彼の真骨頂と思えば気にも成らない。
そして、みなし児の悲哀や悪玉役、主人公それぞれの孤独な心境を前半部に丹念に描くことで、後半のサクサク進む展開も、あまり違和感を感じさせない心憎い演出に成っている。
マーベル嫌いの偏屈オヤジとしては、こちらに加担したい気分だが、スーパーマンとバットマンの間に彼らが交わると思うと、それだけで笑ってしまう。
続編を示唆する終わり方も、嫌味が無くて素直に期待できる。家族揃って楽しめるGWにもってこいの映画です。オススメ!!!それにしても最後のナメクジみたいな幼虫、何なんだろうね?
吹き替えはおすすめできない
吹き替えは声優が合わないことがあるので観ないようにしてるのですが、今回吹き替えでみました。
案の定、シャザムの大人の声が全くダメでした。
合う、合わないという次元ではなく、単に担当した声優の技術やレベルが・・・・・、結果、台無しでした。
なぜ主役の声優を彼にしたのか、理解に苦しみました。
他の声優さんはうまかったのにかなり残念でした。
この映画を作った会社は、声優を決めた人に損害賠償請求してもいいくらい
字幕で見るべき!
吹替版のヒーロー化した主人公の声が聞くに耐えないので字幕で見るべきです。
身体は大人になるのに声はガキになります。
変身前の主人公を始め他の登場キャラの吹替は全く違和感ありませんがよりにもよって主人公(変身後)は大外れです。
最初から最後まで違和感しかありません。
予告に騙されちゃダメ!!王道スーパーヒーロー映画!!
日本の予告だとえらいギャグ・コメディを押し出して宣伝してますが実際はそこまでギャグ・コメディメインじゃない王道スーパーヒーロー映画です!!
テーマはズバリ「家族」!!
1人でもカップルででも家族ででも楽しめる超良作!!
DCFUシリーズですがこれ単発で観ても全然問題無し!!
BDが待ち遠しい!!!
軽いタッチだけど
中身は子供のヒーロー。子供らしいおバカな一面があり、所々ユーモアがあって面白い。ストーリーもただコメディでなく、友情や家族愛をしっかり描いていました。主人公の悩みも。主人公らマイノリティのフリークが一発逆転すること様は痛快です。
しっかりしていない子供がヒーローの映画❗
星🌟🌟🌟 あんまり悪口は書きたくないのですが登場人物がみんなちょっと変わっててクセがある子供達で正直あんまり共感できなかった❗上手く言えないけどしっかりした人物がいなくて軸がない感じ…大体主人公がしっかりしてなかったら相棒がしっかりしていてサポートするストーリーがほとんどなのですが…またシャザムの魔術師も純真な心を持った者を跡継ぎに選んでたのにいきなり主役のダニーをシャザムにさせるし…大まかな内容はそんなに悪くないと思うのですが…やはり脚本が良くないと思う❗オープニングの前振りも凄く長いし…続編出来るみたいな終わり方ですが次回は主人公ちょっとはしっかりさせて楽しませて欲しいです❗ラストはしっかりしたお姉さんも出てたので面白かったです❗
見た目はオトナ、中身はコドモ
って、明らかに某人気アニメを意識した日本向けのキャッチコピーでしょう。こういうの、嫌いじゃないです笑
ハリウッド映画らしいふざけた(褒め言葉)作品だ。おバカなノリが好き。
SHAZAMの頭文字が古代ギリシア神話の神なのは良いとして、ソロモンの知力は流石にないでしょう?笑
悪くは無い。
ただ自分は
登場人物に感情移入し易いのか
なんか立場や境遇を考えたら
色々かわいそうだと思ってしまい
皆が笑ってるところで笑えなかった。
でも子供達が最後には幸せだと思えて
良かったね!って思えた。
思春期の失敗でありがちなのが、調子こいて相手を困らせたり挙句に怒ら...
思春期の失敗でありがちなのが、調子こいて相手を困らせたり挙句に怒らせちゃうこと。
ほっといたら大人になっても苦く残ってしまうし、大人でもやりがちな失敗。成長してない。
この作品を見て、そんな自分の記憶を思いました。
と言いつつ、作品のトーンは全体的に明るい(成長の結果、明るくしてるところもある)し、物語の構成も分かりやすく、時にバカッターばりに自作自演してしまうあたりは吹き出しそうになりました。
ヴィランについては子供も見れるようにソフトなアプローチをしているので、グロ表現や悪役のエグさを重視する人には向いていません。
dc映画の傑作
遅ればせながら鑑賞いたしました。期待値通りの面白さでした!吹き替えで見たのですが菅田将暉も案外悪くなかったです。スタイリッシュなアクションシーンはあまりないですがコミカルなシーンが多くて見てて全く退屈しませんでした!主演俳優のザッカリーはチャック以来に見ましたがおちゃらけなイケメンでサイコーでしたね。アクアマンといいDCコミック映画も良作ばかり出てきました。後が楽しみですねー!
DCの新天地
当初はリアル、シリアス路線を歩んでいたDCユニバースだが「wander woman」以降の作品は少しずつ明るみを増す。
本作、SHAZAM! は完全にシリアス路線を外れ、コミカル、ユーモア、ポップといった軽快なタッチで描いた作品となっている。
SHAZAMの特徴である「見た目は大人、中身は子供」という身体と心のアンバランスがなんとも楽しい演出を生み出す仕掛けだ。
子供なら誰しももつ、見栄、所作、行動、言動、焦燥、顕示欲。これらをZachary Levi(ザカリー・リーヴァイ)が見事に体現し、彼のもつコミカルさが見事にSHAZAMの設定と合致している。
悪役(ヴィラン)の設定は主人公と同じような境遇ながら、対比する設定。
しかしあくまでも本作は「ヒーロー誕生譚」なので、個人的には少し薄味といったところ。
終盤は少し詰め込みすぎといった印象で、幾つか突っ込み所はあるが、映画全体としては良くできた作品であるには違いないです。
いつか「JUSTICE REAGUE」の続編での活躍を願います。
今後のDCも目が離せない!
逆コナン君
見た目は大人、中身は子供の逆コナン君だと聞いていたけれど、設定はまさにそれ。ちゃんとヒーロー映画してて、しかもポップで楽しくて、笑えてハッピーになれる。ストーリーの詰まった重い映画じゃない、頭空っぽにしたいなーって時にぴったりです。楽しかった。最後に兄弟とヒーロー仲間になるのも最高でした。ヒーローが一人じゃないって良いよね!
全252件中、101~120件目を表示