劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「【”独りぼっち”のスーパーヒーローVSスーパーヴィラン。独りぼっちでは勝てないよ!】」シャザム! NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”独りぼっち”のスーパーヒーローVSスーパーヴィラン。独りぼっちでは勝てないよ!】

2021年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

単純

幸せ

ー 「シャザム」という名は、元々は名前が「キャプテン・マーベル」だった。だが、オトナの事情で「キャプテン・マーベル」は使えなくなり、「シャザム」に変更することに・・。-

■フィラデルフィアの遊園地で母親から逸れ、迷子になってしまったビリー。(アッシャー・エンジェル)里子に出されるも、次々に家出。
 漸く里子だったビクターとローザの家の里子になるが、そこには足の不自由なフレディを始め、5人の少年少女の里子が住んでいた。ビリーは、徐々にフレディと打ち解けていくが。

■1974年
 ・兄や父に嫉妬感を持つサデウス・シヴァナは父が運転する車に乗っていたが、謎の宮殿に召喚され、魔術師シャザムの後継者になることを提案されるが、”ある理由で”後継者にはなれなかった・・。

 ・などと、冒頭シーンを書くと、さぞやきっちりとしたヒーローモノと思いそうだが、今作はコミカル要素を絡ませながら、進む。
  ビリーもサデアスと同じ魔術師シャザムに召喚されるが、名前を聞くと”ダサッ”と吹き出すし、身体だけスーパーヒーローになった彼のヤラカスことが面白い。

 ・ヴィランのサデウス・シヴァナ(マーク・ストロング)や彼が操る”七つの大罪”を具現化した魔物たちも、宜しい。そして、サデウスの弱点の説明も、宜しい。

 ・「ドント・ストップ・ミー・ナウ」(これ、Wミーニングかなあ・・)を始めとした楽曲も良く、気分が盛り上がる。

 <以前、何かの漫画で
 ”心は未だ子供・・。でも身体はもう大人・・。そんな心と体のアンバランスが僕を惑わす・・。などと言う、不埒なセリフがあったが、今作は色気に走るのではなく、お笑いを絡めつつ、少年が孤独な心を克服し、成長する様を描いている。>

■蛇足
 ・第二作はあるのかな? 面白そうだけれども・・。
  今度は、きちんと映画館で観ようっと。

NOBU
2021年2月2日

切らないっすよ。ありがとうございました😊

巫女雷男
2021年2月2日

大人の事情が知りたい✨

巫女雷男