アクアマンのレビュー・感想・評価
全448件中、161~180件目を表示
IMAXは迫力ありました
突っ込み所満載でした^ ^
IMAXのお陰で迫力ある綺麗な映像を楽しめましたが、IMAXじゃなかったら途中で寝てしまったかも...^^;
あまり難しいこと考えず、IMAXの世界を楽しむには最高かと。個人的にはウィレム・デフォーの姿を久しぶりに見られて良かったです。
ただ楽しいだけかな
ニコル・キッドマンが救い
「アリータ」を観た次の日に鑑賞。「アリータ」は最終戦争の後の未来が舞台だが、こちらは現代である。海底の帝国が出てくるところはエジプトもの、ファラオものみたいでもある。伝説の武器が出てくるところは「マイティ・ソー」に似ている。ビデオゲームの「バイオハザード」では最後にロケットランチャーを入手してぶっぱなして終わる。本作品も大体似たようなものだ。
水中のシーンはそれなりの迫力で楽しめたが、2Dで観たのであまりスピード感は味わえずに終わった。しかし海中生物がワンサカ出てくるところはなにがなんだかよくわからず、3Dで観たら暗くなる分さらにわかりにくいだろう。
登場人物に人生観も哲学もないから、文学的な深みには欠けるが、そもそもこの手の映画に深みを求めてはいけない。プラグマティックなご都合主義に満ちた脚本でも、音と映像でなんとか楽しめるということである。
御歳51歳のニコル・キッドマンが年齢不詳の女王の役で奮闘しているのが唯一の救いで、その演技になまめかしい「女」を感じて、少しホッとした。
ワイルド・マーメイド
完璧
メインディッシュは家族ドラマで、兄弟喧嘩で「ローマの休日」!
面白いことは面白いし、次の話も楽しみですが、いくつか不満も痛感したので、ここではそれらを短く紹介。
まず画面が見辛いです。海中を舞台にするのは確かに斬新極まりですが、いかんせんスピード感とテンポの悪さが拭えないです。「ワイルド・スピード」のキレキレっから大分速度が落ちたみたいで、これは次への期待も込めて、監督もっと頑張ってです!
次はキャスト陣ですね。オーム王の潔癖症な雰囲気自体は面白いし、負けた時の崩れた感じは彼の本性みたいで好きです。ただ演じるウィルソン自体に最初はピンとこなさ過ぎて、もっと序盤で崩れたところを見せた方が良かったかも。あとドルフ・ラングレンがあまり動いてないのも不満。いや演じてる役自体はむしろ面白いですけど、彼はやっぱアクションしてると何かイキイキしてる気が(単にボクが見たいだけなところは勿論自覚してます)。アンバー・ハードも女優よりもゴシップクイーンが先行し過ぎて、アトランナ女王役のキッドマンももう少し!あんな可愛いキッドマンはスゴい不意打ちで好きなんですが…。
さて不満はここまでです!あとはひたすら良かったので、二度目の鑑賞機会の際にはこのレビューを更新します!
海中戦は面白い
映像はすごいが長い
またのれず
映画館で見る価値無し
簡単にスカッとなりたい時
戦争を止めるため英雄になりたい。
なんのかんのでdc映画はコンプリート。中国で記録的大ヒットを飛ばした本作です。
まぁ普通…
戦闘シーンのカメラワークが良かったです。上から横から前から後ろから。縦横無尽に回るカメラ。どう撮影してるんですかね。水中シーンが売りだろうに、そっちはcgだからなぁ…という感じで陸上の撮影に感動してしまった。
いつもdc映画に感じてしまうんだけれど、時々すごく作り物っぽい、昔のチープなセットのように感じてしまうのはなんなんでしょう。槍を手に入れる島とか。dcは異世界、異生物を描くのが下手だと思う。
総じて面白かったは面白かったのですけれど、爆発シーンが多い割に単調でだれてしまいました。昔のおつかいjrpgみたいな。
全448件中、161~180件目を表示












