劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「陸と海どちらも地球」アクアマン fukui42さんの映画レビュー(感想・評価)

3.7429
28%
47%
20%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5陸と海どちらも地球

fukui42さん
2019年12月5日
iPhoneアプリから投稿

ジャスティスリーグでは、たくましいけどちょっと控えめキャラだったアクアマン。
その「エピソード0」な話。
なのでジャスティスリーグを見ていなくても(覚えていなくても)、楽しめるのがいい。
シリーズ物って、見ていないとわからないものが多いですからね。

正直な話、どこかで見たことある感じもありました。
探し物は「王家に伝わる矛(ほこ)」。それを裁くで探すところはインディー・ジョーンズ風。
海中内の建物の光具合は、ブラック・パンサーが水中だったら風。

ですが水中の描写・色彩が実に豊かで。こんなの初めてじゃ?と。
これは3Dや4Kで見なきゃ損でしょう!。
そういう画面に驚きながら、ストーリーはシンプル。
兄と弟の王位継承問題。亡き母の話。親子の絆。途中コミカルな場面もあったりして。
主演のジェイソン・モモア、目がとても優しいからか。怒らせると怖い男感が出てました。

昨今の環境問題に、一石を投じているようにも思えました。
「身勝手な地上に、海は起こっている」。

登場人物も個性豊かな配役なので、「誰だっけ?」もなし。わかりやすい作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
fukui42
「アクアマン」のレビューを書く 「アクアマン」のレビュー一覧へ(全429件)
「アクアマン」の作品トップへ