「「IMAX 3D」で海底の帝国アトランティスへ」アクアマン まっくん a.k.a. エロくそチキンさんの映画レビュー(感想・評価)
「IMAX 3D」で海底の帝国アトランティスへ
イオンシネマ大高のスクリーン10でIMAX 3D 字幕版に臨む。最高の環境なので、いやが上にも盛り上がってしまう。
結果、私のようなエンタメ音痴でも十分楽しめる上質なエンターテイメントだった。海底には巨大な帝国アトランティスがあったのですね。
海底人の王女(ニコール・キッドマン)を母に持ち、灯台守り地上人を父に持つアーサー/アクアマンは地上で育ったが、アトランティスの王となり地上への侵攻を阻止すべく海底へ向かった……
アクアマンの魅力はたくましい肉体に秘めたとてつもない優しさだろう。
激しい戦いの狭間にあったアーサー(ジェイソン・モモア)とメラ(アンバー・ハード)の恋路にキュンとなった。アンバー・ハードが好きになった。
ニコール・キッドマンは出てることさえ知らなかったが、実にいい所(泣かせどころ)で登場した。彼女も50代に突入したので冒頭のロマンスもぎりぎり許せる感じ。まさに「ぎり」です。
ウィレム・デフォーはしょぼくれた感じでちょっぴり哀しかった。今作に出る必要があったのかなぁ。
コメントする