ザ・フラッシュのレビュー・感想・評価
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かつてのDCのイメージを一新させる良作
能力を使うと空腹になるとか、マルチバースの細かいルールとか、それらの粗さが気にならないくらい主人公の感情線が太く描かれています。
また、バッドマンが言っていた『傷があるから今の自分がある』的なセリフはまさしくDCヒーローのコアになっていくのかと予感。
期待以上に面白くて最高でした!
なんかもやもや
スパゲッティ不味そうでした
マーベルと違った味に歓喜!
ストーリー的には、フラッシュが幼き時に失った愛する母親に生きていてほしいという願望が引き起こす、過去を改変する物語です。結論を言うと、そういう自分に与えられた運命が本当は一番完璧なのだから、改変した歴史をもとに戻そうということに気づく、フラッシュの人間成長物語です。愛する母親を思う心は誰にでもあるものですから、このシーンに涙する人が多かったと思います。生まれてくる子供は、母親を喜ばせるために生まれてくると言いますから、どれほどこの子供の母親に対する愛は深いものかと想像に難くないです。この作品では、バットマン、ワンダーウーマンが最初、颯爽と登場してきますが、バットマンのバイクとワンダーウーマンの何とも言えない美しさに圧倒されます。過去を改変したことによって、母親は生きていますが、スーパーマンの故郷のクリプトン人のボスの侵略に対して、スーパーガールとバットマンとフラッシュの2人は戦うことになります。ここで刮目すべきは新しきスーパーガールです。そのエキゾチックな顔と類稀なほどの肉体美に思わず見惚れっぱなしです。DCの新ヒロインの登場に心躍りました。あと、歴史の改変の伴う様々なパラレルワールドの出現も、もう定番のように見えましたから、不思議な感慨がありました。追記 悲しみの運命を素直に受け入れること。そして前を向いて歩いていくこと。これが私たちの本当の幸せの法則なのかもしれません。
観たい度○鑑賞後の満足度○ 「ひとりぼっちで踊らせて」(中島みゆき、古ぅ~) 何せ“フラッシュ”だから何やかや考える前に終わってしまった…
①DCもいよいよマーベル化か、と思うくらい軽いが、まあ面白く作ってある。
②ただ、懐かしやマイケル・キートンのバットマンをはじめ色んなキャラクターがゲスト出演しているが(これまた懐かしTV版のジョージ・リーブスまで出てきたのは嬉しかったけど)、結局はバリー/フラッシュの独り相撲(もう一人バリーが出てくるから二人芝居か)の話でしょ、って感じ。
③相対性理論の仮説と量子理論の仮説とを使えばほぼ何でもありの話で、マルチバース(パラレルワールド、平行世界)が無数に存在するのであれば、一つの角をこっちに曲がったからいま自分がいる世界と時空間があるわけで、過去に戻ってあっちに曲がったら、あっちに曲がった結果生じた別のバースと交わっちゃうわけで、そうするとその後曲がっちゃう角もあっちゃこっちゃになって結句すべてのバースが知っちゃかめっちゃかになってしまうと云ういたって単純な話。
④で、自分のいるバースの過去は変えられないと学んだバリーだが、それは既にブルース①(ベン・フレックス)が先に言っていたことで、その後ブルース②(マイケル・キートン)も全く同じことを言っていた。
まあ、若い時って人の言うことに耳を貸さず自分で頭を打って初めて分かるもんだけどね。
⑤内容が有って無いようなもんだけど、バリーの母親を思う気持ちには泣かされたので⭐ひとつオマケ。
悲しき過去を変えようとしたことにより 生じたパラドックス!!
フラッシュ、バリー・アレンが光速の速さで
時間の遂行、過去と現在を行ったり来たり
することで変えてはいけなかったものが
出てくる、目まぐるしい展開のストーリーでした。時間の遂行をすることにより、
ミートソースパスタのようにごちゃ混ぜの
クロスオーバーした世界になり、
もう一人の自分が出現してきた場面は
矛盾が出てきたことを知らせる
フラッシュ自身が変えてはいけなかったものが
あったことに気が付く決断のとき、答えが
1つしかない問題の解き!
を表していました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー、他作品に
対するオマージュも含まれていました。
バットマンのマイケル・キートンが30年振りくらいに登場したシーン、
走りながら、光の如く車の形が変化していく場面も見どころがありました。
残存した時間軸があり、複雑なタイムリープが
ある作品でした。
補足、バットマンもダークナイトライジングも見ていますが見ても忘れてしまう部分が
多々あり、感想がまとまらない状態です。
観て楽しかったストーリーではありました。
メッチャ走るのが早いヒーローの映画。 本年度ベスト級。
DCシリーズには思い入れも無いので楽しめるか不安だったけど、ソコソコ楽しめた印象。
出だしのフラッシュがサンドイッチを注文している間の大仕事がマックスって感じ。
トマト缶を買い忘れた事からある事件がおこる感じ。
フラッシュが過去に遡りトマト缶を買い物カゴに入れるミッション。
DCのヒーローが多数登場するけどテンション上がらず。
でもバットマンの登場は少しだけテンション上がる。
ファンの方達がヒーローの登場でテンションが上がる感じは理解出来た感じ。
両親を思う事からのフラッシュの行動が全てって感じで、親子愛を表現しているストーリーは泣けるし面白かった。
フラッシュのお父さんの眉毛のバランスが悪いのには意味があるのか悩みながらの鑑賞でした( ´∀`)
また同じものを見たような感覚
エズラミラーが好き
なんてスパゲティ世界
作るのめっちゃ苦労したんだろうな。って映画です。
SFやりたいけどファンタジーになっちゃってるし、お祭り映画っぽいキャスティングはやらなあかんし、言わばDCのスパイダーマンポジションだから、売らなあかんし。
結構わちゃわちゃ、忙しない映画ですが、脚本の芯はしっかりしてます。
ヒーロー物永遠のテーマ、多くは救えても全ては救えない問題!トロッコ問題でしょうか?
コレを描きます。大切な人か世界か、ヒーローが必ず抱えるテーマです。
トムホランド版スパイダーマンでは、自己犠牲を選択しました、ダークナイトのバットマンはどちらも選べなかったし、シンジ君は大切な一人を救い、天気の子も同じに世界が壊れました。
たぶん全部正しい選択だし、ヒーロー永遠の苦悩なんすよね。
そして本作も一つの選択が描かれる訳ですが、正直選ぶのはどっちでも良いんですよ、重要なのその決断に人間の心がどう描かれるかって事なんですよ。
大切な物を無くす悲しみと受け止める心は僕達一般人と同じです。
そこはフラッシュちゃんと描いてた、良かった。真正面だった。
そうそう、同日公開のスパイダーバースが、同テーマを次作決着させるのですがどうするんでしょう?
両方救って嘘の物語にさせなかった成功例ってSF設定を練りまくったシュタインズゲートしか僕は知らないですよ。
23-082
サッシャ・ガジェがスタイル抜群で強くて可愛かった
地上最速のヒーロー、フラッシュは、そのスピードにより時間を超越し、死んだ母と無実の罪を着せられた父を救おうと、過去に行き歴史を改変してしまった。そして、母と父と家族3人で幸せに暮らす世界になったが、その世界にはスーパーマンやワンダーウーマン、アクアマンは存在せず、バットマンは全くの別人になっていた。さらに、かつてスーパーマンが倒したはずのゾッド将軍が大軍で襲来し、地球植民地化を始めたことから、フラッシュは別人のバットマンや女性ヒーローのスーパーガールとともに世界を元に戻し、人々を救おうとする、という話。
いくら速く動けるからって光速を超えない限り起こり得ないはずのタイムトラベルが出来るという設定には閉口するが、それはまぁ良いとして、バットマン役のマイケル・キートンとともにまぁ楽しめた。
スーパーガール役のサッシャ・ガジェがスタイル抜群で強くて可愛かった。
marvelと似てきたな〜って思ったけど marvelより設定が雑...
まったく❗なんて作品だ❗不覚にもやられたヨ‼️
過去や、異世界っと様々な設定で「ヒーロー総進撃」的作品が当たり前に・・・バトルシーンを、いかにスペクタクルたっぷりに魅せるかの一本調子に、ヒーロー物に対し食傷気味に・・・
この作品、それらの様な「壮大な悪」が予告等から見え無かったので、覗いてみることに。
オープニング15分程は、アクロバットアクションの連打に腹一杯に成り
お前もか❗っと思いつつ展開にユーモアリリースが上手く織り込まれ、話にへきへきせずに先行きが楽しめる。
何よりも驚き感心したのは、ストーリー展開の妙だけではなく、時空を渡る時のビジュアル❗
クリエーターの「センス」「力」
今までに、観たことの無い映像が‼️なんて凄い創造力なんだ‼️
歳を重ねたマイケル・キートンがいい魅力を出しているバットマン🦇そう、バットマン、スーパーマンがかつてのキャストで登場、クリストファー・リーブのスーパーマンも見れる。
しかし、あくまでも話の軸はフラッシュ❗️そこが少しもブレ無い処がとても良く、不覚にもラスト近く感情劇的強力に揺さぶる展開が忍ばせてありましたよ。
やられた‼️目頭が熱く、コントロール出来ない❗
両隣のおっさん兄ちゃんも、すすり泣きしてるでわないか❗
最後の最後までこんな楽しませてくれる作品に出会うとは🎵
是非大きなスクリーンで、時空を渡る時のビジュアルに酔って欲しい。
おおっ❗️あのバットモービルが・・・
アアッ、ラストのジョージの⁉️登場まで・・・❗
何処まで魅せてくれるのだ‼️
フラッシュ、ってイマイチ地味だと思ってたけど…
楽しいのに泣ける
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