「ジャスティスリーグ万歳」ザ・フラッシュ 映画鑑賞1000作さんの映画レビュー(感想・評価)
ジャスティスリーグ万歳
クリックして本文を読む
待ちに待った本作。噂では現ジャスティスリーグ出演者の何名かは最後らしい。ベンアフバッツ、ワンダーウーマン、スーパーマン...ん?スーパーマンが出てない(泣)テレビ版、リーブ版、企画倒れ版のスーパーマンはラスト近辺でゾロゾロ出てくる(CGが違和感ありありだが)が。まあDC映画の体制が激変らしいので、大人事情もあるんだなって。ま、その辺りを感じさせるのがマイナスポイントかな。
草薙剛感強いフラッシュの活躍はまあ想定出来たが、ほぼゲスト出演とふんでいた劇場初代バッツの出番の多さと描かれ方のエグさに、超感激。さらに今までの描かれ方と少し異なるスーパーガールに、良い意味で裏切られた。
ストーリー展開は面白かったが、広がりありながらも深みがもう少し欲しい感あり。
ま、DC映画贔屓なのでこの評価にしときます。
さてさて、今後のDC映画に期待と大きな不安はあるが、まずは本道とはズレた製作陣のザバットマン続編とジョーカーの続編に期待だ。
コメントする
映画鑑賞1000作さんのコメント
2023年6月28日
コメントありがとうございます。
確かにアクアマンが本流DCの変わり目かもしれませんね。
私的には亜流DC(ザバットマン、ジョーカー)には変化無視の独自路線を貫いて欲しいんです。