劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「映像も内容も素敵。」君の名は。 meuko*さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0映像も内容も素敵。

2016年8月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

興奮

泣ける

最初は、現実に訪れた非現実。
それがある種当たり前になり、でも突然訪れた衝撃…からの展開が、
予想出来る事もあるけど、それでもそれからの展開が鳥肌が立ちました。

本当映像も端々まで綺麗でそれでいて主人公達の感情の起伏など、丁寧に出来ていて。

ただただのめり込むように見入りました。

OPからのRADWIMPSで挿入歌も盛り沢山。

私はRADWIMPSも好きなので良かったです。

所々で静かに涙が出ました、なんか純粋な気持ちに浄化されたような気分です。

御先祖様の大火災もきっと三葉のように未来を余地した御先祖様が、なんとかして皆を守るためにやった事なのか!?と気付いた時もブワッと鳥肌が立ちました。
記録に残っていないのは敢えてでもあるのかな?とも思いました。

追記:9/30。再度見に行きました。もう一度スクリーンでどうしても見たくて。
二回目は分からなかった、色々ちりばめてある、伏線とかあ!と気付く事多数、一回目より長く泣いてました。
追記:10/18。よもや三回映画館で見た映画は初です(笑)三回目はもっとゆっくり咀嚼して見れました、やっぱり泣いてますけどね。とある所で「え?もしかしてこれはっ」と思う所があったので、次はDVDで静止して確認しようと思います。

コメントする
meuko*