「ジェームズ・マカヴォイが離婚。ストーム役の女優と再婚か?」X-MEN:アポカリプス ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
ジェームズ・マカヴォイが離婚。ストーム役の女優と再婚か?
ジェームズ・マカヴォイが離婚。ストーム役の女優と再婚か?
Movix堺で映画「X-MEN:アポカリプス」(X-Men: Apocalypse)を見た。
子供たちはユニバーサルのアニメ映画「ペット」(The Secret Life of Pets)を見たいと言ったので別々に見ることにした。
お盆休み中の日曜日なので、いつもの日曜日の5割増くらいの人出に感じられた。
客席もいつもよりは確実に埋まっている。
『X-メン』(2000)、
『X-MEN2』(2003)、
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006)、
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009)、
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(2011)、
『ウルヴァリン:SAMURAI』(2013)、
『X-MEN: フューチャー&パスト』(2014)、
『X-MEN:アポカリプス』(2016)と続く今作。
ジェームズ・マカボイ
マイケル・ファスベンダー
ジェニファー・ローレンス
といういつもの出演者を見ると懐かしくてうれしくなる。
ジェームズ・マカヴォイが女優である妻と離婚したらしい。
ストーム役の女優と仲がいいところを目撃されている。
ヒュー・ジャックマンらしき人がチラッと出演している。
台詞も無く数分間の出演だった。
X-MENでローガンとジーンが遭遇する場面ではいつもドキドキする。
なのに、ジーンの役がファムケ・ヤンセンじゃなくて別の女優さんなのがちょっと違和感がある。
ハル・ベリーが演じていたストームも別の女優さんが演じている。
この映画では若い頃のジーンとストームの設定のせいらしい。
X-MENシリーズではエンディングロールの最後に必ず数秒間の映像がある。
この作品にも最後の最後に映像があるので、あわてて帰路につかないほうがいいと思う。
上映時間は144分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。