ヘイトフル・エイトのレビュー・感想・評価
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タランティーノらしいなー!
タランティーノらしい会話劇!
タランティーノ作品の常連さん達の
胡散臭いやりとり。
絶対コイツ、怪しい!っと思ってましたw
ジェニファー・ジェイソン・リーって
やっぱりクセのある役が似合ってる!
亡きお父様に顔もソックリだし、安定感のある演技で 安心して観られますね。
今後は、タランティーノ作品に出そうって感じ!
好き嫌いが別れる作品だと思うけど
アタシは好きだなー♪
恐れていたワンパターンでなくて良かった
悪い奴を騙すために〇〇のふりをする・・・ってのがタランティーノのパターン。今回もそれだったら嫌だなぁと恐れていたのですが・・・そうでなくて良かったです。
前二作と比べるとワンランク落ちますが、そうそう傑作が続くわけもなし。まぁ許せるレベルというか、私はファンなので楽しめました。
部屋の中の撮影がこれみよがしに綺麗で味があり、さすが70ミリフィルムだと思いました。個人的には70ミリフィルムは人間を撮った時にとくに深みとか柔らか味が出るように思います。
長いのは分かっていたので途中で休憩しました。
何が面白いか皆目分からん…
前半の会話劇を耐えたら後半服飾屋に入り、それぞれの過去が暴かれ推理しあい迫力の撃ち合いが始まるはず!レザボアドッグスみたいな密室劇が観れるはず!と我慢してたが、銃撃もそこそこに会話劇が延々続く。
真新しさも特になく、150分もの長い間何を見せられてるのだと後悔した。
パルプフィクションのような格好良い音楽とクールな映像と展開力もなくスタイリッシュさもなくガッカリした。
ラストの人間の狂気だけが見どころっちゃ見どころなのかな…
無駄を楽しむ映画
長い前置きに回りくどい台詞。
特に前半なんかは恐ろしくテンポが緩い。
かといって後半で畳み掛けるかと言えばそうでもなく…。
って、なんか悪口みたいになっちゃうけど
それを楽しむのがタランティーノ作品。
今作はタランティーノ濃度が高めで、エンタメ性が薄めな印象。
会話劇が楽しめるかどうかが、作品の評価に直結すると思う。
この作品は個性豊かな俳優が
タランティーノの下品(笑)な演出を再現してる所がキモなんでしょうね。
どいつもこいつもウソばっかりの連中
ビッチの吊るし首をかけて、必死のだましあいが続くので、どうなるか?と思ったがラストはある意味予定調和(笑)
タランティーノ作品の常連を多数配しモリコーネと種田陽平を起用したと...
タランティーノ作品の常連を多数配しモリコーネと種田陽平を起用したとなれば見ない手はない。汚い言葉と回りくどい言い回し、それでいてダラダラしてると頭を吹っ飛ばしたりするところ、コーヒーやシチューをぶちまけたり服で拭いたりする汚い所作、なんとも彼らしいアクの強い密室会話劇に仕上がっていた。ただ、小屋に入るまでの展開が、まあ好きなんだけど冗長すぎたし全体的にもっさりしてる感は否めない。たぶんワイドスクリーンで馬車をたくさん見せたかったんだと思う。二回目見たらワイドの迫力とフィルムの質感が素晴らしかった。結局レザボアドッグスの頃が一番キレがあった気がする。 雪の美しい情景とサミュエルの白いグローブが非常に印象的
良い会話劇
前半が長い長いと言われているけれど、
あれほどの行があるから最後に
怒濤の力強さがあると思う。
確かに、一つ一つの動作は長い。
この映画は、
真相はどうなんだろう系の映画だけど、
それが映画のメインではないと思う。
犯人は誰なんだってことではなく、
そこに至る会話を楽しむ映画と思う。
最近のどんでん返し系の映画は、
後付けで何とでもなるものが多く、
見れば一応驚くんだけど…それあり?みたいな。
でもこの映画はそれを主題としない。
何を信じるのか、ということが大事で、
あまり頭が切れるようではなかった
新保安官が、最後に切れ切れの
解釈をしたところがよかった。
タランティーノぽさ、と言われるけど、
それほどそうでもないのでは?
というか、他の映画がタランティーノの影響受けすぎなのかも。
やっぱりタランティーノは分からん
タランティーノは長い、くどい、血が多い。
弾丸の雨霰とかは無かったから、まだストーリーとして観れたけど、いちいち描写が細かいからやっぱり好きになれない。
後から見直したくなるような複線やミスリードなどのトリックがあるのかと期待したけど、、、
ヘイトフルエイト
タランティーノ監督長編8作目となるヘイトフルエイトという作品。3時間という長さの長編映画で、撮影が今の時代では珍しいフィルムで行われている。撮影時に65mフィルムカメラで回したものを映画館で70mで映し出すことによって横長の映像が映し出されるらしい。映画の内容はパッケージから予測されるような雪山の山荘でのミステリーというようなものではなく、クライムサスペンスというようなジャンルであり。期待してたものとズレがあった。映像は舞台の雪山の魅力を余すことなく伝える綺麗で迫力のあるものだった。
ストーリー
西部アメリカ南北戦争後を背景としている。憎しみをもった8人の人間達が吹雪に追われある山荘(紳士服店)に集まる。8人はそれぞれ嘘をついていて、互いを信用していない。そんな8人が吹雪が過ぎ去るまで山荘で過ごさなかければならないが、時間が経つにつれ幾つか不自然な点が出てくる。
ザッツ、サミュエル L ジャクソン
ナチス、奴隷制度を撃ちまくった2作からかわって、政治性は横に置いて、純粋なタランティーノ劇場。独特の台詞回しに、何と言ってもサミュエルLジャクソンショー。実に楽しい。少し長いが、製作側が楽しそうに映画を作っている様子が思い浮かぶ。
タランティーノついに西部劇
タランティーノは、恐ろしく古い作品を山ほど見続け、やっとそのジャンルの作品の制作に入れて、感無量だったかと思います。最初のすんごい長回しのカットにはマカロニウエスタンへの愛情だったのかと思います。
70mmで撮ったのも関係してるんじゃないですかね?(一般には65mm)
作品内容より、思い入れの深さが彼の作品の特徴だと思います。とは言え、「密室殺人」と書いてあったから、一人殺されるかと思いきや....
印象的だったのは、やはり大ファンであるサミュエルジャクソンの見せ場ですかね。
後、数えてませんがNiggerという単語の多さは前作同様ですかね。この単語の強さに勝つには「家の屋根から飛び降りないといけない」と何かのインタビューで言ってたのを今でも忘れられません(笑)JapやNipでも全く敵わないのを認めますけどね(笑)
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