「【”忘れられない元カレVS新しいイケメンお金持ちのカレ”ブリジットジョーンズの日記シリーズはドル箱だから止めないかんね!という事でマサカノ、とってもハッピーな気持ちになる第三弾。】」ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”忘れられない元カレVS新しいイケメンお金持ちのカレ”ブリジットジョーンズの日記シリーズはドル箱だから止めないかんね!という事でマサカノ、とってもハッピーな気持ちになる第三弾。】
ー 「ブリジットジョーンズの日記」が公開されたのが、2001年。大ヒットである。そして、今作は2016年公開の第三作である。凄いなあ。-
■43歳、独身の子供なしのテレビプロデューサーとして活躍するブリジット(レニー・ゼルウィガー)。
そんな彼女の前に、イケメンで性格もいいIT実業家のジャック(パトリック・デンプシー)が現れる。たちまち急接近するふたり。同じ頃、かつての恋人マーク(コリン・ファース)とも再会するブリジット。ふたりの男性の間で揺れ動く彼女の運命は?
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・観て思ったのは、レニー・ゼルウィガーもコリン・ファース(変わらずに格好良い英国紳士である。ハッキリ言ってファンである。)も、良い年の取り方をしているなあ、と思った事。
普通、レニー・ゼルウィガーの様な大女優だったら、年齢的に出演を躊躇するのかなあ、と思ったが、何だか楽しそうなのである。
・今作でも、基本的に善人しか登場しない。ブリジットの結婚を迫るのは、もうお母さん(ジェマ・ジョーンズ)位である。
・で、不謹慎ながらちょっと笑ったのは、ダニエルを演じて来たヒュー・グラントの葬式から始まる事である。しかも、自家用飛行機の事故。で、あんまり皆悲しんでいないように見える。と思ったら、ラストにマサカノシーンがチラッと映されるのである。
ここで、製作陣の”ブリジットジョーンズの日記シリーズはドル箱だから止めないかんね!”という思いがビシバシと伝わるのである。
<”忘れられない元カレVS新しいイケメンお金持ちのカレ”が、ブリジットの事で醜く争うのではなく、二人は妊娠し、破水したブリジットのために両手に彼女を抱えて走るシーンも良かったな。
そして、目出度く出産し、結婚式の見せ方も”相手はどっちだー!!”とギリギリまで焦らす見せ方も上手いよなあ。
一番驚くのは、ナントもうそろそろ、第4弾が公開されるのである。
どうなるんだろ。楽しみだなあ。じゃーね。>