劇場公開日 2016年6月11日

  • 予告編を見る

白鳥麗子でございます! THE MOVIEのレビュー・感想・評価

全7件を表示

2.0久松郁実がかわいい

2021年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2021年9月20日
映画 #白鳥麗子でございます!THE MOVIE (2016年)鑑賞

初代が #鈴木保奈美、2代目が #松雪泰子、そして3代目が #河北麻友子
河北麻友子には、それだけ期待があるということなのかな?わがままキャラは確かに似合ってたけどね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.0松雪泰子さんの方が好き♥

2021年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

松雪泰子さんの2代目の頃しか知らないのですが、映画やってたから録画しておいた。
原作は子供のころに読んだことあります。

■振り切れてないキャラ
3代目「白鳥麗子」の河北麻友子さん。
キャラに成りきれてないんですよね。演技もビミョ~~。
あの高飛車で世間知らずのお嬢様を実写でするには
かなり突き抜けた演技が必要なのですが・・河北麻友子には難しかったみたいですね。
やっぱり松雪泰子が最高だったゎ!
哲也役の水野勝さんは・・・う~ん・・・なんか表情無い人ですねw
個人的に配役がダメダメな印象。

■全体的にチープな展開
教会のシーンが見せ場なのに演技が軽く安っぽく感じられ残念です。
ってか脚本自体チープなんだよね。
先が読める単純なストーリー。全然面白くなかった

映画にするような内容でもなくて、ドラマ特別版で良かった気がします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Leo★/R

3.0現代版、可愛すぎる白鳥麗子でございます♡

2020年1月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

tvk映画の時間版で初鑑賞。
「白鳥麗子」といえば…私は断然、鈴木保奈美さんですね。マンガのイメージとぴったりだったと思います。遠い昔なのであまり覚えてませんが…
ちなみに松雪泰子さん版はみてません。

河北麻友子ちゃんはめちゃくちゃ可愛い♡
可愛すぎる♡♡ 河北版麗子を皆が好きになっちゃうのも納得ですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ROSE

3.0嫌いじゃない、むしろ好きです笑

2019年12月28日
スマートフォンから投稿

笑える

最近もう一度見たくなってドラマと映画を一気に見たら、ただ2人が傷つけあってはヨリをもどすだけの話でしたw
それなのになぜか気づいたらこの作品に出てくる人たちが大好きになっている、不思議です。
面倒くさいキャラばかり揃っているのに、愛さずにはいられません。w
あと、太田胃散胃腸薬があからさまに映るのがこの作品のポイントですねwドラマでも映画でもそれは変わりません。大きなスポンサーなのでしょうねwこの演出嫌いじゃないですw
ボイメンのメンバーがいっぱい出てくるので自然とボイメンを好きになれます。あまり知らないですけどwもしかしたらこの作品の暖かさみたいなのを作り出してるのはボイメンの子たちなのかもしれませんね笑
普通に河北麻友子ちゃんがかわいくて、水野勝くんがかっこいいです。でもキュンキュンて感じではなく、笑って見られます。元気のない人はちょこちょこ見てくださいw

コメントする (0件)
共感した! 2件)
はるはる

3.0河北麻友子版て感じ

2017年2月5日
スマートフォンから投稿

寝られる

どーしても松雪泰子のイメージが先行してしまうのとメンズキャストがイマイチすぎて…困りました。
可愛いし細いし確かに松雪泰子っぽい白鳥麗子なんだけど、うーん。
でも悪気のないエイリアン美人に彼女以外、現在の女優?!タレントで板に着く人は確かにいないかもしれないけど、とにかく劇場で観なくてよかったし笑とにかく単純な時間つぶしには最適かもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みきねこ

4.0これぞ恋愛コメディの王道。単純明快な愛の物語。

2016年6月28日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:恋路を引き裂かれてしまった主人公達の奮闘ぶりが、コミカルに描かれていくのがとても痛快。“愛”を直球で問いかける内容も、単純明快で心に響く。
否:ストーリーはかなり荒唐無稽なので、ツッコミどころを挙げるとキリがない。展開もかなり強引なので、本格派には物足りないか。

 予備知識はあった方が楽しめそうですが、最悪なくても大丈夫。平凡な大学生と恋に落ちた財閥のお嬢様が、地元の開発計画から恋路を引き裂かれてしまい、それでも大切な愛を貫くために、2人がそれぞれの立場から状況を打開しようと奮闘する様子が、非常にコミカルに描かれていくのが痛快です。
 あまり言うとネタバレになってしまいますが、ラストで主人公達に突きつけられる究極の選択にも、“愛する者のために何を犠牲にするか”という永遠のテーマが、ストレートに観る者の胸を打ちます。
 ありがちで先が読めてしまうストーリーではありますが、それも含めてラブコメディの王道を地で行くような、ステキな作品に仕上がっています。出演者のファンの方には勿論、恋に悩む全ての人にオススメの作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画コーディネーター・門倉カド

3.0予定調和的な

2016年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

やはり、テレビの延長的な感じでした。

良かったことは、懐かしい役者も見られて、おおっ的な(笑)

予定調和的なストーリーですので、思った通りでした。

白鳥麗子ファン向けかな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nobito