劇場公開日 2016年6月11日

  • 予告編を見る

「これぞ恋愛コメディの王道。単純明快な愛の物語。」白鳥麗子でございます! THE MOVIE 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0これぞ恋愛コメディの王道。単純明快な愛の物語。

2016年6月28日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:恋路を引き裂かれてしまった主人公達の奮闘ぶりが、コミカルに描かれていくのがとても痛快。“愛”を直球で問いかける内容も、単純明快で心に響く。
否:ストーリーはかなり荒唐無稽なので、ツッコミどころを挙げるとキリがない。展開もかなり強引なので、本格派には物足りないか。

 予備知識はあった方が楽しめそうですが、最悪なくても大丈夫。平凡な大学生と恋に落ちた財閥のお嬢様が、地元の開発計画から恋路を引き裂かれてしまい、それでも大切な愛を貫くために、2人がそれぞれの立場から状況を打開しようと奮闘する様子が、非常にコミカルに描かれていくのが痛快です。
 あまり言うとネタバレになってしまいますが、ラストで主人公達に突きつけられる究極の選択にも、“愛する者のために何を犠牲にするか”という永遠のテーマが、ストレートに観る者の胸を打ちます。
 ありがちで先が読めてしまうストーリーではありますが、それも含めてラブコメディの王道を地で行くような、ステキな作品に仕上がっています。出演者のファンの方には勿論、恋に悩む全ての人にオススメの作品です。

映画コーディネーター・門倉カド