口裂け女 in L.A.

劇場公開日:

解説

日本の都市伝説「口裂け女」をアメリカで映画化したサスペンスホラー。口裂け女の噂がささやかれるロサンゼルス。友人モニカを口裂け女に殺された女性クレアは、繰り返し見る口裂け女の悪夢に悩まされていた。やがて彼女は、都市伝説を研究している姉サラが口裂け女なのではと疑いはじめる。一方、サラはクレアこそが口裂け女だと考えるように。調査を進めるうち、ロサンゼルスではこっくりさんや幽霊など、様々な日本の都市伝説による事件が起きていることが判明する。比呂啓、廣瀬陽、小川和也、曽根剛の4人の日本人監督がメガホンをとり、キャストには現地の俳優を起用。シンガーソングライターとしても活躍する女優ローレン・テイラーが主演を務めた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2014年製作/104分/日本・アメリカ合作
配給:キャンター
劇場公開日:2016年1月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)映画「口裂け女 in L.A.」製作委員会

映画レビュー

0.5演出不足

2024年1月20日
PCから投稿

外国人と日本人の演技の質が違いすぎる。また外国人に日本人の洋服をスタイリングするのもリアリティに欠けている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
taro

3.0イナゴの佃煮

2023年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

萌える

 slit mouth woman, kokkuri-san, onmyoji furen, umeko といったタイトルのオムニバス形式だったが、梅子って誰なんだよ!?と混乱すること必至。ゾンビとか陰陽師とかも意味わからなかったが、微妙なところで繋がっていく展開。都市伝説てのは“urban legends”と訳されるんだと英語の勉強にもなるからね~kenさん。

 ウィジャボードってのがあるから、アメリカじゃコックリさんなんてやらないんじゃないかと思っていたけど、やはり日本産都市伝説をアメリカに紹介したかったんでしょうね。メイドカフェなんてのも・・・

 個人的にはアメリカ在住20年となるkenと妹のumekoのパートが笑えたので良し。三姉妹という謎も解決してくれたので心地よかった。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
kossy

0.5真面目に書いても疲れるだけ。(笑)

2022年6月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

口裂け女がアメリカへ。
これだけで、グデグデなのはよく理解出来る。
さらに、中盤辺りで、「これらエピソードが、どのように口裂け女に繋がるんだ?」となる、陰陽師が登場したり、都市伝説詰め込み放題など、意味不明な展開。
終わってみれば、「何を見せられたんだ?」と放心状態になること間違いなし!!!

真面目に感想なんか書いても疲れるだけ。
Z級と理解した上で鑑賞し、無理矢理受け入れるしかない。(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

3.5日本人向けじゃない

2016年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

基本的にバカっぽい映画なんだが
意外に物語があったり、オムニバスなんだがちょっとだけ繋がっているところが妙になるほどと思った。
スタッフは日本人みたいだが、全体的には笑いのつぼとかアメリカ人向けなのかな、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shioringo