デッド・オア・リベンジ

劇場公開日:

解説

目の前で恋人をレイプされた男が繰り広げる壮絶な復讐劇を描き、ポルト国際映画祭で観客賞を受賞するなど世界各地のファンタ系映画祭で注目を集めたバイオレンススリラー。ジョージアの人里離れた地へトレッキングにやって来たアメリカ人の若者クリス、アリシア、ダニエル。そこでクリスは、かつての戦争で撒かれた大量の地雷のひとつを踏んでしまうが、それは三角関係のもつれからクリスを恨むダニエルによる罠だった。一歩でも動けば爆発するという極限状態の中、パニックに陥るクリスとアリシア。そんな2人の前に地元の男イリアが出現。イリアはクリスを助けたい一心のアリシアに異常な要求を次々と突き付け、最後にはクリスの目の前で彼女をレイプしてしまう。出演は「セブンティーン・アゲイン」のスターリング・ナイト、「バイオハザードIII」のスペンサー・ロック。「247°F」のレバン・バキア監督がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/110分/ジョージア
原題:Landmine Goes Click
配給:「デッド・オア・リベンジ」上映委員会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2014 SARKE STUDIO LLC. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

1.5嫌がらせのシーンが酷くてつらかった。 「地雷は踏むとすぐ爆発するん...

2022年12月13日
iPhoneアプリから投稿

嫌がらせのシーンが酷くてつらかった。

「地雷は踏むとすぐ爆発するんだよ?映画の見過ぎぢゃねぇ〜の?」とかいう捨て台詞を残して去っていくが、そんな事ねぇよと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.5終わり方最悪

2021年3月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
焔

1.0サイコ展開に映像表現が追い付けて行けない悪い例

2020年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

クリスが三角関係のもつれから友人ダニエルの地雷罠にて身動き出来ない絶体絶命の中、地元の親父に三角関係の原因になった女性アリシアを目の前でレイプされ殺されてしまう。罠から逃れたクリスは地元の親父に復讐を誓う。

中々面白そうな展開なのだが、正直映像が話に追い付けていない。
レイプなど卑猥な表現はあるのだが、擬似にも負ける学芸会並み(いやそれ以下)の演出&表現には正直ガッカリである。
(正直犬マネ表現はできるだろ?💢)

地元の親父も前半の変態人間さから、リベンジされる側になった後半の(前半何も無かったかの様な)一般人行動も面白くないし、クリスも「ラストそう悔やむなら行動するなよ。覚悟がないなぁ😓」状態。

見終わった後、「全ての登場人物が性格&設定に対して中途半端だったなぁ」と思った映画になりました。
期待していただけに残念💦

コメントする (0件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.5どんなクソ野郎にも家族がいる!!

2020年4月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「デッド・オア・リベンジ」以外にこんな作品をCheck-inしています。