黒い暴動

劇場公開日:

黒い暴動

解説

肌を黒く焼き、目の周りを白く塗って爪を伸ばし、厚底の靴でかっ歩するガングロギャルを題材に描いた異色の青春映画。石川県の片田舎でガングロに目覚めて青春時代を疾走したギャルたちの女子高生時代と、アラサー女子になった12年後の現在を交錯させながら描く。「non-no」専属モデルで「仮面ライダードライブ」などでも活躍する馬場ふみか、映画「ローリング」「シン・ゴジラ」などに出演する女優の柳英里紗、元「SKE48」でファッションブランドのプロデュースでも活躍する平松可奈子らがメインキャストとして名を連ね、人気若手俳優の間宮祥太朗や川瀬陽太、山本浩司、三浦誠己ら実力派俳優も共演する。

2016年製作/75分/G/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016「黒い暴動」フィルムパートナーズ

映画レビュー

2.0カッコ悪すぎる

2022年5月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

単純

人生そのもがそんなカッコいいもんじゃない。
けれど、あまりにカッコ悪すぎる見本的な映画だ。
昔の誰々はカッコ良かった。あの時ああしておけば、ああしてなければ…。
若い時分の気持ちの暴走が、未来に全然よい影響を与えるものではなく、むしろマイナスに作用してる。
あの時あんなことしていなければ、もっと違う良い人生になったのではないかという後悔しか残らないような内容。

未来は誰も予想は出来ないが、それにしてもお粗末過ぎる…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ウィリー

3.0内灘町の町花ハマナス

2022年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 金沢市のベッドタウンでもある内灘町。金沢医科大学があるため町は潤っていますが、金沢への通勤率が50%超え。ロケーションでは内灘高校、サンセットブリッジ、8番ラーメン等々、すぐにわかってしまう。特筆すべきはガングロギャルチームの練習場が牛小屋だったということ。多分、牛にパラパラ音楽を踊って聴かせると成育がよいのだろう。

 軽音楽部にいるのなら日頃の鬱憤は晴らせるだろうに、なぜだかガングロギャルにハマってしまう女子高生。金沢フェスに参加も決まり、いざ出場といった時にホワイトギャルたちの罠に嵌まってしまった彼女たち。そして暴動。う~ん、これも青春なんだろうね。

 12年後の彼女たち。夢は破れたけど、仲の良い3人が集まって将来を語る。そう、アラサーなんてまだまだ若い。卑屈になることなんてない。いつか仲間たちに誇れる何かをまた見つければいいのさ・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0外野なんて,空気。

2020年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2019年5月11日 #黒い暴動 鑑賞
#外野なんて空気
かつてガングロギャルだった女性が30になり仕事に人生に悩み過去を振り返るお話。ギャルサーとかパラパラとかあったなと思い出しました。#高橋一生 と #村上虹郎 がちょっとだけ出てました。
#馬場ふみか
#柳英里紗
#平松可奈子
#今井華
#間宮祥太朗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

中途半端

2019年5月9日
iPhoneアプリから投稿

ガングロをやるならやるでちゃんとしてほしかった
脚とか首、脇から茶色の色と地の肌の色がおもくそ見えてて、あー頑張ってメイクさんが塗ったんだな〜と感じてしまいそこにしか目が行かなくなっちゃって内容に集中できなかった.....メイクも汚いし見るに耐えんかった....色々中途半端で冷める

殆どの女優さんも演技が下手でびっくりした....
今井華なんて論外....方言もうちょっと練習して(笑)

汚い、下手、面白くない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る