黒い暴動

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
黒い暴動

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

肌を黒く焼き、目の周りを白く塗って爪を伸ばし、厚底の靴でかっ歩するガングロギャルを題材に描いた異色の青春映画。石川県の片田舎でガングロに目覚めて青春時代を疾走したギャルたちの女子高生時代と、アラサー女子になった12年後の現在を交錯させながら描く。「non-no」専属モデルで「仮面ライダードライブ」などでも活躍する馬場ふみか、映画「ローリング」「シン・ゴジラ」などに出演する女優の柳英里紗、元「SKE48」でファッションブランドのプロデュースでも活躍する平松可奈子らがメインキャストとして名を連ね、人気若手俳優の間宮祥太朗や川瀬陽太、山本浩司、三浦誠己ら実力派俳優も共演する。

2016年製作/75分/G/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016「黒い暴動」フィルムパートナーズ

映画レビュー

中途半端

2019年5月9日
iPhoneアプリから投稿

ガングロをやるならやるでちゃんとしてほしかった
脚とか首、脇から茶色の色と地の肌の色がおもくそ見えてて、あー頑張ってメイクさんが塗ったんだな〜と感じてしまいそこにしか目が行かなくなっちゃって内容に集中できなかった.....メイクも汚いし見るに耐えんかった....色々中途半端で冷める

殆どの女優さんも演技が下手でびっくりした....
今井華なんて論外....方言もうちょっと練習して(笑)

汚い、下手、面白くない

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお

2.5真面目なドラマ

Bacchusさん
2016年8月19日
フィーチャーフォンから投稿

悲しい

楽しい

ふざけたおバカな映画かと思っていたら、楽しく切ない真面目なドラマ。

楽しいことがなく鬱屈とした日々を過ごしていたギャルがギャルと出会い、パラパラと出会い青春が変わった話と、14年後に大人として上手く行かず鬱屈とした日々を過ごしている話を交互にみせて行く。
好きなもの、ハマるものは人それぞれだけど、一所懸命頑張ったことに意味がある、ということが伝わる暖かい作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Bacchus

4.0ガングロがなつかしい

Nobitoさん
2016年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

なつかしいパラパラ、あのダンスをしっかり練習する彼女達に胸が熱くなる。

若い時に突き抜けたことのある人のメンタルは、豆腐じゃない。

今井華さん いいこと言いますね。
外野は、空気。 厳密に言えば、突っ込むところあるかもしれませんが、気持ちに伝わってきます。

くすぶっていると感じている人にいいかもしれない映画ですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Nobito

4.5なんて優しい映画なんだ。 ギャルはロックンロールだという映画のテー...

2016年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

なんて優しい映画なんだ。

ギャルはロックンロールだという映画のテーマに沿うように、ダムドの曲のような早すぎるテンポで映画が進んでいく。

安全ピンで服ではなく耳に穴を開け、ドクターマーチンを履くようにルーズソックスを履く彼女らは確かにロックンローラーのようだ。

本物のガングロギャル13人をわざわざ石川県に連れていったというように、画面に映るものの説得力も異常に高い。

そして、それと対照的にアラサーになり、シミだらけで何事もうまくいかない彼女たちがとても切ない…。

そして、渾身のラストカット。
あれは全ての卑屈になっている女子に観てほしい、最高に優しいカットだと思う。

もっと多くの人に届け!!!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ラヴァン
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る