ミュージアムのレビュー・感想・評価
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終始ハァハァ言ってるだけ
マジでクソつまらなかった
しょぼい、怖くない、 迫力ない、
グロくない、つまり退屈。
途中なんども帰りたくなったけど
オチでどんでん返しが来るかなと
期待して観たがそれもなく残念。
無駄な登場人物の多さ。
無駄な殺人もう無駄過ぎて
必要ないんじゃねってくらい。
そもそもグロ映画なのに
R指定入れないからグロいわけない。
この映画で一番大切なのは
殺害の描写なんじゃないの?それがない
ストーリーも急展開すぎ、そのくせ
テンポが悪いし間のとり方も悪い。
カエル男ばらすの早すぎ、んで怖くない
ハァハァ言ってるカットが長い
待たせて、待たせて、しょぼい。
全くしょぼい。
途中カーアクション入れようとしてたが
しょぼ過ぎて笑えた。
あとツッコミどころ多すぎ。
幼少期から外に出られないはずの
カエル男にフルボッコの刑事。
あと主人公の回想、あれいるか?
てか父親もあんな刺され方は無いわ
で、なにあの死に際?バカなの?
相方の刑事死んでからの
主人公の頭のおかしさ、
薬盛られてるってレベル、震えすぎ
なんでハンバーガー
むしゃぶりついてんの?
そんな腹減ってたの?
んでなんで半分しか食わないの?
ハンバーグが人肉ってオチなら
キレるってぐらいわざとらしい演出
そしてそれ以下のオチ、
なんですぐ生きてるのバラしたの?
そして最後よ
ハァハァ、ハァハァうるせえ
さっさと撃てよ。
警察も撃つなじゃねぇ
むしろお前が有無を言わさず撃てよ。
カエル男丸腰なのに
倒れるまで確保しない警察。
容疑者の身内になんの付き添いもなく
病室に入らせる
そしてあっけなく殺される、バカなの?
もちろん期待してたのもあるけど
これはひどい、ひどすぎる
いいとこが一つも思い浮かばない
ラストシーンが謎
漫画とラストシーンが違う。
子供が 光アレルギー かも? ということを あんなに主張する意味がわからず モヤモヤで終わった。 (どなたか ご意見ください )
ダンサーインザダークのように 後味が悪くおわれば 大どんでん返しみたいなかんじで 一気に 評価上げられるのに。
ツイッターやらみてますが 最後の子供のシーンについては ほとんど触れられていないので、
ミスリードが生じている 残念な作品です
※ あの子供が 嫁との不倫の子 っていう感じなら 小栗旬をねらう 動機も強まるし 面白かったかな? (そう! そうだ なんで 小栗旬が狙われなきゃいけないのかも 謎です。 さっさと 嫁を殺しておいて、 その復讐だったら 分かりやすかったしね)
小栗旬の迫真の演技
結論からいうと後味は非常に悪く、劇場を出た後は「はぁ」とか「ふぅ」と言った、ため息が出るような内容でした。
一緒に出た他の観客もどこか表情が暗かったり、疲れていたり……
ですが、作品としては非常に楽しめましたし、最後までハラハラ、ドキドキ。
脈拍が早くなるような作品でした。
特にタイトルにもあるように小栗旬の迫真の演技はお金を払っても観る価値があると思います!
いや〜ただデートでは観ない方が良いかと思います笑
文句なしの一作
とても面白かった
ストーリーに無駄がなくとてもテンポがよかった
描写はR指定がない分少し抑えめな感じもするが指定がかかるギリギリを攻めた感じ
小栗旬と妻夫木聡の演技が素晴らしくすんなりと物語に入れたのと後半は心臓の鼓動が速くなるほど興奮した
カーチェイスのシーンがあるのだが全身に力が入る感じでとても緊迫していた
邦画だから音楽が少ないのだが文句なしの一作だと思う
ぜひ見るべき
日本版『セブン』!面白かった
面白かったです!原作も先に読んでましたが
見応え十分でした。
正直もっとダメダメな仕上がりかと思ってましたが大友監督はさすがですね!
良いのではないでしょうか。
かつて、映画界を震撼させた、『セブン』!
ブラッドピット、モーガンフリーマンを想像させる作品!
『セブン』では、七つの大罪をモチーフにしてましたが、『ミュージアム』では6つの芸術作品!
ブラピは、小栗旬さん。
モーガンフリーマンは、松重豊さん。といったところでしょうか。
あと、妻夫木聡さんは凄い!
怪演でした。素晴らしい!
本作品は演者の力には、だいぶ助けてられてますね!
小栗旬さんの、かなり危機迫った感じは、最近の小栗作品にはみられないほどのいい演技でした。
『セブン』以降、影響を受けた類似作品は数しれずありますが、どれもあまり良くなかった気がします。
とくに、日本という社会に落としこんだ場合、雰囲気が合うのか?非常に難しいところ。
それでも、『ミュージアム』はかなりいい具合の仕上がりだと思います。
雨のシーンも映画を面白くしてますね。
『セブン』でも、雨が降っていてなんか、陰鬱な雰囲気が、『ミュージアム』でも酷似してるように、延々と続く雨のシーン!!
この湿った、暗い雰囲気が猟奇殺人ものを面白くさせているとも思えます。
ラストは、オリジナルのエンディングでしたが、映画版のエンディングの方が、面白いと思います。
グロいけど面白い
この映画はいわゆるグロいシーンがたくさん出てきます。
リアル過ぎて目を背けたくなる場面もありました。
でも、ストーリーが面白くわかりやすく、キャストの演技もとにかくすごい!
とても完成度が高かったように思います。
好き嫌いのある内容だと思いますが、私にとってはとても印象に残った作品になりました。
他のレビューにもあるように、ブラピの「セブン」を思い起こさせますが、負けず劣らずの出来になっていると思いました。
ネタバレしててもすごい
やられた、どうせセブンの焼き直しと思って観に行ったら、ぶっきー半端ない、小栗さんも負けじとついてった。尾野真千子がまた凄い。
演技も凄いけど、映像とか、細部までしっかりしてるとことか、るろうにも良かったけど、手を抜かない大友監督も凄い。よくしゃべるおじさんだけではなかった
_φ(・_・ハラハラしたが・・・。
猟奇殺人の裁判員の連続殺人から始まる。この猟奇殺人の容疑者は自殺。裁判員と裁判官が次々猟奇的に殺害されていき、小栗の妻も裁判員出会ったため子どももろともさらわれてしまう。裁判の怨恨と考えられたが最初の猟奇殺人と連続殺人の犯人は同一犯。理由が最初の殺人の芸術性が他人にとられてしまったから。
小栗は犯人との死闘によりなんとか家族を奪回するが、、、、。
羊たちの沈黙+ソウ+セブン。なのだが凄くハラハラしました。邦画では珍しいと思い3.5点と思ったのですが、光線過敏症がなんとなく差別的に描かれているので3点。
日本の犯罪史上殺人事件を芸術のようにやった犯人っているのかな?全殺人の何%なのか?恐らく恐ろしく低いと思います。殺人ていうのはもっと衝動的なんだろうな。そう考えるとなんだか落ち着きます。
初めて映画を見て手が震えた、、
怖がりな私には刺激の強い作品でした
小栗旬も妻夫木聡も尾野真千子も本当に演技が上手で引き込まれていきました
小栗旬は本当にかっこいい!カエル男は妻夫木聡だから良かったのかなと思いました、役の振り幅にびっくりしました笑尾野真千子の悲鳴がリアルでよりハラハラさせられました!
とにかくキャスティングが素晴らしかった!!!
話の展開のテンポもよく、ずっとドキドキさせられました!
グロいシーンが多く途中何度か目を覆ってしまいました
主題歌のtaking offがよかったです
(ONE OK ROCKのファンだからだと思いますが)
映画をみてtaking offのmvの意味がわかったような気がします。
何かこう物足りない
この類の映画は、どうしても【セブン】を基準にして評価してしまう。そうするとやはり物足りない。ストーリーが強引というか、薄っぺらいというか。捻りやドンデン返しの強烈なのが無いから、少し前の韓流映画にあった猟奇犯罪物程度にしか感じない。
R指定を避ける為かモロでないチラ見な犯行現場。気持ち悪がらせよう、怖がらせよう的な演出はあるにはあるが、どっかで観た程度。やはり、日本映画でのこういった類の物は、もっとストーリーを練って練って凝りまくって欲しい。
やたら説明的な回想シーンが多過ぎて、逆に理由のわからない怖さがもっと欲しいと。
妻夫木の起用には疑問。演技力を買ったというより、単なる話題作りにしか思えない。ああいうメイクが似合うのは、もっと眼力ある俳優が良いと思う。
あと、カエルマスクのせいで言葉がこもり、時折聞き取りにくいシーンがあった。いっそマスクの時は、字幕対応しちゃったらどうかと。
期待したが、予想の範疇レベルだった。ま、予告やテレビ特番でかなりの重要シーンを出しちゃってるからね。それ以上ではなかったという事。
羊たちの沈黙の日本版
今年になって「クリーピー」「秘密」と立て続けにサイコパス映画の失敗作を見せられてきたので本作もあまり期待しないで見てみたのだが、出来の良さにびっくりした「羊たちの沈黙」とまでは行かないまでもそれに迫る出来であった。ただし、エセヒューマニスト達の批判を恐れたのか流石に結末は甘くなってしまった、あのハンバーガーが妻子の肉だったら日本映画の後世に残る残酷映画となり、ハンニバルシリーズにもなったかもしれない。妻夫木聡もホモセクシャル役に続く今回のサイコパスといった意欲的な取り組みが目立ち良くやっている、小栗旬は監督の指示なのかややオーバーアクション気味だった。本作で出てくる妻は刑事の激務を理解できないなら刑事となんか結婚するなよと突っ込みたいところだが、それを犯人に付け込まれたということか。
個人的には
個人的には物凄く好きな感じ。
でももっとグロくていいかも。
でも、
刑事としては優秀でも
夫としてはダメダメな沢村。
原作では
そんな沢村が一番ラストの
遥がカエルを被って沢村を振り返るシーンの
振り返り方で遥と分かる。
そこが違うのになってたのが唯一残念だったかな。
夫としてダメダメな沢村の唯一の救える点だったのでは?と思います。
が!ラストは映画の方が好きです。
妻夫木聡の猟奇的で狂ったカエル男。最高!
原作にはいない早苗の姉も結構イイ。
パンフレット読んで、細かい設定や
美術のコメントを見て
もう一回見てもいいな、と思える作品でした!
私刑執行
原作既読…随分前だから細かいところまでは憶えてないけど。
グロさがマイルド?とは言え、事件に関してはなかなか原作通りに猟奇的で良かった。
原作を知っていたから気にならなかったけど、知らないと最後はもの足りないかも。
マズイハンバーガーの件をもうちょっと強調しても良かったのかなというところと、わからない良さっていうのもあるのにはっきりさせてしまったエピローグが原作より浅い感じで少し残念。
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