「優しい嘘にグッときた。」ボクの妻と結婚してください。 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
優しい嘘にグッときた。
クリックして本文を読む
「ボクの妻と結婚してください。」鑑賞
〈あらすじ〉
余命わずか6カ月のすい臓がんと宣告されたバラエティー番組の放送作家が愛する妻の為に奇想天外な企画を思い付く。
◎良かった所
・余命宣告された夫の修治(織田裕二)が、愛する妻の為に放送作家ならではの企画を思いつく。それは、妻の結婚相手を探すこと。妻についた優しい嘘に思わずグッときました。離婚する為にわざと女性タレントと密会現場を妻に見させるとはw
・息子が親想い、とにかく優しい。息子が父親の胸を叩くシーンもグッとくる。
・吉田羊の全ての演技がとにかく素晴らしい!
・修治が苦悩、葛藤するシーン。ノートに「何をするべきだったんだろう」(←セリフ間違ってたらすみません。)と泣きながら書き込むシーンにグッときた。
・ラストシーンで、修治の妻と結婚相手の伊東(原田泰造)への感謝の言葉がグッときた(>_<)
・織田裕二の歯が真っ白!
◎気になった所
・伊東(原田泰造)が結婚しようと決めた動機が微妙。
・妻の彩子が修治と女性タレントとの密会現場をよく発見できたな~と思った。ちょっとタイミングが良すぎる(笑)
~まとめ~
感動しました。思わずグッとくるシーンがたくさんありましたし、ほっこりしました。(^^)
他のレビューを見ると低評価ですが、僕は良かったと思います。家族の大切さが改めて感じさせる映画ですね\(^^)/
コメントする