「観て損なし!声優の上手さ際立つ!」GANTZ:O やまやんさんの映画レビュー(感想・評価)
観て損なし!声優の上手さ際立つ!
これはね、嵌まりました。
素晴らしいです。
このマンガを読んだ事がある人であれば、更に嵌まる事間違いないです。
とにかく、映像がフルCGで綺麗いな事。動きもスムーズで、手抜きがありません。
観て損しない映画だと思います。
加えて、映像だけではない所が私のツボを押さえました。
この点が、私にとってこの映画が最高と思えた部分の大半を占めています。
声優陣の嵌まり具合が、絶妙でベストキャスティングと言っても過言ではない程凄いです。
これには、本当に驚きました。
まず、GANTZのキャラ設定がまた、心くすぐるものがあり、好きなのてすが、関西出身の吉本新喜劇を幼い頃から観て育った私にとって堪らないものがあります。
大阪チームの主力メンバー
島木譲二、室谷信雄、岡八郎は
言わずもがな吉本新喜劇の代表する方々の名前です。
そして、その声優陣は吉本のお笑い芸人が連ね、ベストマッチの上に上手いこと上手いこと!
ぬらりひょんとの戦いでは、
岡八郎が名ゼリフ炸裂!!
(吉本新喜劇で岡八郎の名ゼリフギャグ)
「ワシはなぁ、こう見えても学生時代ピンポンやっとたんや!あとなぁ、空手もやっとった!
通信教育やけどなぁ~!!!
隙があったら、どっからでも、かかってこんかーい!」
もう、堪りません。
あと、東京チームの
おっちゃんこと鈴木良一、レイカ、加藤勝とその弟の声優陣も違和感なくいいです。
敵のぬらりひょんの声優さんも上手すぎですし、大阪チームの杏もバッチリ。
とにかく、映画のキャラと声がバッチリ合っている上に微妙なニュアンスまで表現している事が素晴らしい。
最後に、GANTZのオープニング
渋谷でのラスボスとの戦いで、
おっちゃんが走行する円形型バイクに玄野計が同乗して、登場するシーン
掴みはバッチリでした。