美女と野獣のレビュー・感想・評価
全753件中、661~680件目を表示
夢に描いた通りの映画
普通..
普通に面白かったー
普通に感動的だったー
普通に美女と野獣だったー
普通にディズニーファンタジーミュージカル。
ほぼ思ってた通りの感じで、
華麗なるファンタジー的な物語映画。
愛があり、
悪人があり、
運命あり、
不屈な主人公あり、
あとスクリーンで観るのに向いていて効果的だった。
ただただ...
エマの演技は単一的で、最初に村で歌うシーンとかも普通で見ても「あ、いいなー」とか思ったこともなかった。表情的には何も伝わってこなかった感が半端ない。
ミュージカルあんまり見たことないが、音楽と歌はディズニー的で遊園地に行った気分...あまりにも特色がなく、日本語の翻訳のせいか変な感じっていうかまた普通...微妙。
最後のところ歌はいいが重複が多かった...
よく知られる物語だけど、ファンタジー的な要素は相変わらず素晴らしいけど、微妙でもっと工夫してほしいところもたくさん出た...
見た後も印象に残るような映画には恐らくなってないというのは残念。
多分個人的にディーズニーに向いてないという原因もあったか..おすすめできないかも..
不朽の名作をもう一度
ベル役にフェミニストのエマワトソン、ガストン役にゲイのルークエヴァンス、メインキャストに黒人女優オードラマクドナルドを起用するなど、おとぎ話ながら、"ハリウッドの今"を映し出す配役が非常に斬新である。
アニメーションに忠実に作り込まれてあり、昔観ていた美女と野獣が何度もオーバーラップしてしまうほどだ。アランメンケン手掛ける数々の名曲にオリジナルソングを加え、より感傷的なムードを演出しているあたりも素晴らしい。
ユアン、イアン、スタンリートゥイッチなど豪華キャストたちが映画のラストを鮮やかに彩ることは言うまでもない。
ただただ感動✨🌹
安心して観れるディズニー版。
久方ぶりのディズニーぽい作品。
美女と野獣のディズニー作品を映画館で観たのは・・もう、かれこれ20年以上前のお話で・・まだDVDとかなかった頃・・というか携帯電話ですら一般的ではない時代でした・・
その、アランメンケン作曲の曲がてんこ盛りの「美女と野獣」をVFX満載で実写で再現してみましたぁ~な感じのミュージカル映画です。
ミュージカル大好きな僕には、もう・・めちゃめちゃドはまりな作品でした。
それでも「ララランド」の方が好きですけどね。
今回、一緒に行けそうな方もいないので、おかんとおかんのお友達というなんとも、シニアなメンバーで観に行きました。
60歳以上にはどうにも・・そこまでではなかったようで。。
眠くなったそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと気になった点。
エマワトソンがえらくご好評みたいですけど・・
個人的には、エマワトソン好きですけど。。ベル役は違う女優さんの方がいいかなぁ~他に誰かいないのかなぁ~
エマワトソンだと・・夢見る少女ベルというよりも。。
線が少し細いので神経質な感じがしてしまったので、むしろ。。FBI捜査官とか弁護士とかのほうがしっくりくるような気がした。
エマ・ワトソン=ベル にはちょっと違和感。
ガストンの悪役が際立ちすぎてた気も。。
もう、ガストン大嫌いになりました!!ってくらいに、ガストンの悪役描写が際立ってましたね。
いいよーな悪いよーな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とはいえ、ドルビーアトモスで観たので、ミュージカルシーンの圧巻な大迫力はさすがですね!!
実写ならではの、ミュージカルシーンには感動させられます!!
歌も踊りも最高です!!
評価が高いのもうなずけますが・・
それでも、「ララランド」に個人的には軍配。
やっぱり、「美女と野獣」・・どことなく幼い感じはする。
死なないというのは、どうにも・・説得力にかけるというか
死んだけど魔法で生き返りましたぁ~は・・・やはりチートというか・・そういう現実離れしてるとこだからディズニーなんですけど。。
なんていうか・・
後味があっさりしすぎてて・・どうにも記憶に残りにくい。。
とはいえ・・
よくぞ、あそこまで仕上げてくれたと感動はしました!!
泣ける人は泣けると思います!!
是非!!ドルビーアトモスで体感してください!!
※最後に、大好きなイアンマッケランにグッときました!!
知ってるのに
何度となく見ている作品。
ストーリーを知ってるのに
クオリティーの高さで思わず
映像にのまれてしまう。
村人襲撃から愛の告白のシーンでは
隣からすすり泣く声が。
私も泣きはしないが、ちょっと鳥肌が
でて劇場の空気のテンションがかわる。
アリアナグランデや
セリーヌディオンの歌声で痺れて
すぐ席を立つのが惜しまれます。
4DXで鑑賞しましたが正解でした。
こういうの
名作なんだろうな。
最高にいい映画です。
吹替→DOLBY字幕→4DXで3回目鑑賞
初日に見た吹替が物足りなく、昨日DOLBY字幕、先程4DX字幕で鑑賞してきました。
素晴らしかった。
満足度的には見た順と逆だけど、4DXではなく、3Dで動かない椅子で見たいかな。
3D映像はマストだと思うけど、椅子は動かなくていい感じ。
以下感想箇条書き
①エンドロール秀逸すぎる。
音楽鳥肌なのは勿論だけど、映像の可能性というか、表現の力を感じた本作。
キャストロールのバックにモノクロが徐々に色付く映像!!!美しい。
野獣のお城の作り込まれた意匠。
すごい。鳥肌。これのために4DXの代金払っても仕方ない。映画館でしか味わえない映像だよ。みるべき。
②エマ。美しい
本来役の年齢から考えると、かなり大人なはずなのに、ベルとして適度な幼さ。
幼く見える一端はハーマイオニー補正かなあとおもうのですが、私それはよいのではないかと思いますわ。
あとやはり彼女、圧倒的に知性的に感じられます。
知性的な美しさ。素敵です。
③ミスターポット
「朝の風景」のシーン、なにかを忘れてるけど、それを思い出せないって話すところ。
最後までみてから再度みると堪らなく切ないね。
④ガストン
朝ごはんに卵を4ダースも5ダースも食べ過ぎだよね。
そりゃ血圧あがりやすいだろう。
⑤OPの薔薇から舞踏会までの繋ぎ素敵だった。
オペラ座の怪人のOPと同等一位。
…………
吹替について
ミュージカルの人気俳優が歌ってるし、悪い訳じゃないけど、歌詞にセンスがないのでは。
かなり意訳だなあとも感じたし、口と歌声、曲に言葉があってないのはちょっと辛い。
モアナとかSINGを最近吹替でみて、まあまあいいかなあと感じていたんだけど、あれはアニメだからなのかな??詳しくないからよくわからない。
歌はしかし、やはり元の音源を聴くべきだと、今回は強く思います。
美女と野獣好きなら見るべき1本
泣ける!
実写版そのものです
字幕版で観たかった…。
元がディズニーのアニメだし、アナ雪初め最近じゃSingとか吹き替えの方がお客さんが入っているのは事実。
だから映画館側も字幕と吹き替えが両方有る作品だと、大きい箱を吹き替えに回す傾向に有る。
この作品もそう。
私の行った映画館では300席規模の箱を吹き替えに回し、4DX(3D)も吹き替え。
字幕は100人未満の箱で変な時間に2回有るだけ…。
元々この映画は字幕版で観たかったのだが、先に挙げたように観られる時間帯に字幕版がなく、仕方なく吹き替えに。
観終わって益々字幕版で観たい!という思いが強くなった。
映画の出来は素晴らしい!今年度NO1と言える。
アニメ版の世界観を壊さずによくぞここまで!と感動するくらいに良い。
しかし、声優陣が何かちょっと違和感が……。
声優さん達の選考基準がミュージカル経験者なんだろうけど、アニメみたいな絵だと現実感が無いからそれはアリだと思う。
だけど実写だと歌っている時、演じてる俳優さんと口が合っていないから興醒めしちゃう。
日本語で歌うんだったら、ぶっちゃけ劇団四季の美女と野獣の方が上。越えられない。
実際箱の大きさは違えど、字幕版の方がソールドアウトになる傾向が多いという記事も目にする。
私が行った300人規模の箱も空席が目立っていた。
映画館並びに配給会社は戦略を見誤ったのではないだろうか?
エマ・ワトソンの美声を聴きたい!と思っている人達は少なくないと思う。
字幕版で観ていたら間違いなく星を5にしていた。
今度は字幕で絶対に観ようと思う。
リピートしたくなる素敵な映画でした。
成田IMAX 2D版で観ました
さすがに楽曲は素晴らしい
全753件中、661~680件目を表示