劇場公開日 2017年4月21日

  • 予告編を見る

「これでは『美女と野獣』ではなくて、『普通の人と美獣』という感じがする。」美女と野獣 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5これでは『美女と野獣』ではなくて、『普通の人と美獣』という感じがする。

2018年7月30日
PCから投稿

吹替え版で見たせいかあまり面白くなかった。というか乗れなかった。

アニメ版は見ているので内容はわかっていた。

だから実写版に乗れるか、乗れないかだったんだけれどダメだった。

最初にアレ?と思ったのは日本語の歌と口の動きがまったく合っていなかったこと。

歌はうまいと思うし、日本語でわかりやすかったのだけれど、口の動きとまったく(もう無視して歌っていた)合っていないのが気になってしょうがなかった。

日本語版のミュージカル映画もいろいろ見てはいるけれど、これだけはずしている映画もめずらしい。

すぐ字幕版で見ればよかったと後悔した。

あとエマ・ワトソン。美女というからには美女でお願いしたいと思った。

女性客が見やすいように普通の地味な感じの人にしたとしか思えない。

好み的なものもあるだろうけど、この人美女なのか?とずっと思っていた。

それから野獣の方。

全然怖くないし、なんかかっこいい。

変身する前の王子より全然かっこいい。

これでは別に元に戻れなくても別にいいのでは?と思った。

それに字幕版は知らないけれど、吹替版は声が優しいイケメン風の声で、とても野獣という感じではない。

これでは『美女と野獣』ではなくて、『普通の人と美獣』。

これだったら、野獣の方は王子なんだし大きいお城に住んでお金もいっぱいあるのだから、お城で派手なパーティーかなんかやって、女の人騙して連れてきて、なんとかうまくやって近づけないのかな?と思った。

はやりのアニメで『けものフレンズ』というのがあるらしいけど、そんな感じの関係になれそうで、そっから発展させればいいような気がした。

正直言って元のアニメ版も名作と言われているけれどあまり好きではなくて、よくわかんないけど女性が見たら面白いのだろうと思っていた。

吹替実写版(字幕版は見ていない)はその上さらに女性に寄せているような感じになっていて、おっさんには理解できない世界のような気がする。

テーマ的には真実の愛ということなんだろうけど、そんな感じは全くしない。

野獣がもっとすごく怖くて醜い本当の野獣で、王子でなくてホームレスかジャングルで暮らしていて、美女の方は名だけではなく本当の美女で、庶民ではなくお姫様的な人だったら真実の愛という感じがする。

けれどもそんな設定では見る人いないのかな・・・?

Push6700