「前作よりは面白い」アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 しろさんの映画レビュー(感想・評価)
前作よりは面白い
クリックして本文を読む
前作が個人的につまらなかったのでかなりハードルを下げていったせいか途中まではうーん…と思いつつも終わり良ければ…という感じかなと。
タイムのコーエンに助けられた感あり。
アリスの俳優さんが眉毛がなく見えて顔怖いなと思いつつ。
全てを外に向かって求めてああしたいこうしたいでそういうのは日常のちょっとしたところにも隠れているのでは?と思ったけどそういう話じゃないのねこれは。
精神病院に入れられるシーンでOZを思い出したけどどちらも不思議の世界は本人の精神のための素敵なワンダーランド。
だから住人たちは細かいことなんておいといて助けて!あなたにしかできないの!と縋ってくる。
ハッターが病む理由も弱いし(アリスの成長のためのキーだから仕方ない?)何が起きるかアリスには言わずに責任をかぶせる住人も人の話も聞かずにつっぱしるアリスもなんだかなー。
生きてると気づいた時にすぐに戻ると思ったんだけどエピソード入手しないとラスボスに辿りつけないのはなんだかゲームみたい。
結末は良かったけど元々はハッターが笑ったせいで恨まれたわけだし更に言えば白の女王のせいで…って最終的には和解するもののアリスのやらかしを消してさすがアリス!とするために赤の女王が割りを食うのはなんかなー。
っていうか今まで謝ってなかったのとかなんで人の部屋でわざわざ食べたの?とか白の女王綺麗だけど…なんかね。
やっぱりバートンは昔のちょっと人間への毒が強いほうが好きかな。
コメントする